想像以上の感動♡ファッションアドバイザーさんにお洋服を選んでもらった話 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

28歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE

 


【もっと詳しいお金の情報はWPブログへ♡】
投資OLライフ

【Twitterでお金の情報をシェア♡】
@ol_yuuki

【楽天ROOMでお部屋改造中♡】
投資OLゆうきの楽天ROOM




先日、ルミネで見かけたスカートがかわゆくて…♡


欲しいー!!

と思ったのですが、似合うかわからなかったので、一旦保留にしたんですよね。

▲これの右側


で、先日、Twitterで仲良くしていただいているファッションアドバイザーもされているほりぴさん(@horipi_horipi)に相談させていただいたところ、感動したことがあったんですラブ



これはすごい…!

みんなほりぴさんにお洋服選んでもらったらいいよ!!!



とかなり感動したので、今回はそんなおはなしです♡






ほりぴさんは元アパレル業界出身。

超超超!お洋服を愛されていんです♡


でもって超絶美人さん。

▲左側がほりぴさん、右側は絵が超絶上手いはるさん


今は本業の傍らファッションアドバイザーとしても活動されており、お買い物同行してくださったり遠隔でもアドバイスをいただけたりします。





…でもね、私の周りにこういったファッションアドバイザーとかイメージコンサルタントって、言い方悪いけど腐るほどいてw


しかもそういった方たちのアドバイスって、ぶっちゃけあんまりあてにならないことが多くてwww


ファッションコンサルというものを、ぜーんぜん信用してませんでした笑い泣き




その中でも、ほりぴさんはセンス抜群でちょっと違うな~という感じは受けていたのですが…


いかんせんファッションコンサル自体に悪いイメージがあったので、自分が受けてみようという気にはあまりならなかったんですよね。





でも今は。

これからのお洋服は、もう

すべてほりぴさんに

選んでもらいたいと本気で思っていますラブ






というのも、先日ご一緒しているときに冒頭の例のスカートの写真を見せて

「これどうですかね~?」

と軽い気持ちで聞いたんです。




そしたら、すぐに

「素材がハリ感のあるものならOK。
たぶん大丈夫だと思う!」


と。






ここで感動その1♡


私はシフォンみたいなふわふわした雰囲気のお洋服が苦手で、ピシッとした感じのものが似合う体型なのですが、それを即座に見抜いてくださった!!



いやーなかなか言われないんですよ。。



しかも、ほりぴさんは会うのはほぼ初めまして。


カフェで待ち合わせして、会ってすぐ座ってしまったので身体のラインとかそんなに見てないはずなんです。




ということは、これは対面でなくてもしっかり似合うお洋服を選んでもらえそう!!


遠隔コンサルも安心してお願いできること間違いなし♡





さらに、ほりぴさんが履いていたスカートがちょうどプリーツスカートだったので「こういう柔らかい感じの素材がダメってことですよね?」と聞いたら、

「素材よりも、これは色とか柄がゆうきさんには合いません!」

と断言されて!!




何が感動って、そのジャッジがめっちゃ速いんですよ!!


他のファッションアドバイザーさんでも、私の顔に当ててみたり試着したりしたりちょっと悩んだりして、同じ結論を出せる人はたくさんいると思う。


でもほりぴさんは、実質お会いするの初めてレベルなのに、似合う、似合わないの判断がめちゃ速くて正確!!


すごーーーー!!!と1人で感動しておりました♡






で、その例のスカート、見せた直後に「どこで売ってます?」とほりぴさんに聞かれたのですが、なんとその日の帰りにお店に見に行ってくださったんだそう!!


たまたま帰り道だったから、とのことですが、感動その2です笑い泣きラブラブ





で、ほりぴさんの他の人と違う感動ポイントその3は、素材をしっかり見てくださること!


素材から、

  • 似合うかどうか
  • お手入れがしやすいか
  • チープに見えないか


を判断してくださるんです!



今回気になっていたスカートも5色くらいあるのですが、

「ラベンダーは切り替え部分がチープに見えやすいからおすすめしない。
ゆうきさんに似合うのはベージュ、紺、グリーンです!」


と教えてくださって♡


ブルーとイエローで迷ってたので、聞いて本当によかった笑い泣き


グリーン、買いました!w






こんな風に、ほりぴさんは気になるお洋服に対してのアドバイスもしてくださいますし、予算となりたいイメージからお洋服を選んでもくださいます♡



以前Twitterで見かけたほりぴさんコーデが激カワで♡

 

▲ユナさんのツイートより


これ、ZARAらしいですよ!!


この時は、ALL ZALAで5パターン分コーデが組めるようにお洋服を選んでくださったそう♡





こちらに関しては、6着で3万円!



そろそろ普通のスーツに飽きてきた営業職女子のみなさん!


おしゃれでカッコいいデザインスーツを着こなして、後輩から

「先輩っていつもオシャレですよね♡
スーツどこで買ってるんですか?」


と言われたくないですか?



ほりぴさんにお願いすれば、自分に似合っていて派手すぎないデザインスーツを2着+インナーを3万円で揃えてもらえますラブ






入れたいブランドや予算を伝えれば、それを考慮して考えてくれるそうです。



そういうわがままな指定ってちょっとめんどいじゃないですか。


しかも自分が好きな系統のお洋服と違うイメージ言われたらブランドわからん!!ってなりますし。



でもほりぴさんは、超余裕なご様子でした。


すごい…本物や…






というわけで、私も今度ほりぴさんにトータルコーディネートしてもらいます!!


もうね、クローゼットを丸ごと見せて、いる服いらない服を分類してもらう!!!
(そういうのもやってくださるし得意だそう!ZOOMとかでもOKとな)


本当ほりぴさんすごいので、垢抜けたい方は頼んだ方がいいですよ!






ちなみに…

ほりぴさんが教えてくださったのですが、


可愛いお洋服は、本シーズンになるちょっと前に1番揃っているんだそう。




たとえば、春服なら本格的に春になって、みんなが「春服買わなきゃー!」となった時ではもう遅く、無難なものしか残っていないんだとか。


つまり、春~夏にかけてのコーデをお願いするなら、今です!!!!



ファッションアドバイスの詳細は

こちら▼
お仕事依頼について





私は以前、彼がダサすぎたので彼のコーディネートをほりぴさんにお願いしようとしたことがありますw



で、その時なにか1アイテムお揃いのものを入れてもらって、そのお洋服でディズニー行きたいなーって♡


妄想してたのですが…



別れましたw



ご自身ではなく彼のコーデアドバイスや、大人でもできるおそろコーデなんかの相談もありですよー!







ほりぴさんのブログでは、実際にコーデアドバイスのレポや、素材の選び方、お洋服をもっとかっこよく着こなすコツなんかが紹介されています♡


こういうのって、なかなか知る機会ないからマジで勉強になる!!


あ、ちなみに投資もされているのでお金の記事もありますよ♡


>> ほりぴさんブログ




ほりぴさんへのコーデの依頼はコチラ

       ▼ ▼ ▼
お仕事について│HOLOPI BLOG
 



ではまた♡
 

\ゆうきの楽天ROOM/
▼ ▼ ▼
https://room.rakuten.co.jp/ol_yuuki/order
OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

楽天でのお買い物などで経由するだけで
簡単にお小遣いをGET♡

\3日で5,000円稼いだモッピー/
SBI証券の口座開設で4,000円♡
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽天などのお買い物はポイントタウンがオススメ
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・・・・・・・・・・・・・・・

美髪を作るシャンプー♡
公式サイトだと定価の50%OFFで購入できます♡


お肌がつるっつるになるお気に入りクレンジング♡
今なら無料で1本ついてくる!


・・・・・・・・・・・・・・・

私が実際に使っていたオススメ婚活アプリはこちら

知名度No.1!オールマイティな婚活アプリはPairs
 ▼ ▼ ▼
pairs2

心理テストで相性のいい異性を見つけてくれて
2回のデートに繋がりやすいのはwith
▼ ▼ ▼


・・・・・・・・・・・・・・・

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


・・・・・・・・・・・・・・・
OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ <<

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....