結婚式で感じた賢い人のお金との向き合い方♡ | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

28歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE




先日、中高の友人の結婚式で椿山荘に行ってきました♡
 

▲美しすぎる友達♡

 

 

 


私の通っていた中高は私立の中高一貫校。


文武両道の進学校で、授業は能力別。


同じクラスに東大や医学部に進学した友達がゴロゴロいるような学校です。


辛かった…笑





今回の結婚式では久しぶりな高校の友達もいたんだけど、みんな薬剤師やお医者様、TVディレクター、パラリーガルなど花形の職業ばかり。


ただの事務職OLは私だけガーン



なので、ちょっと見栄を張って笑、最近何してるのー?と聞かれたら、

「OLしながら投資と副業をしてるよ♡」

と答えてみました笑い泣き

必死笑い泣き





そしたら、そんな優秀な友達が一斉に

「投資に興味があるから詳しく教えて!!」

と。


みんな投資に興味津々!

 

▲高校3年間を共にしたハイスペ女子達
 

 


喜んで投資信託についてざっと説明すると、その場でどのくらいの利率か調べ始める子や、疑問点を徹底的に潰す子などなど、みんな前のめり!




そして、何よりさすがだな~と思ったのが、


合理的に判断してやった方がいいと感じたものは、みんな積極的に取り入れようとしてくれる!!



嬉しくてポイントサイトについても紹介したんだけど、こちらも

「そんなお得なサービスがあるならやらないと損だね!」と。



賢い人は、トライすることに躊躇しないなあ…感じました。





友達たちはみんなしっかりしているし勉強熱心だから、始める決意が固まれば自力で投資が始められちゃうはず。


とはいっても、普通のOLはお金のことってよくわからないから、どうしたらいいか困りますよねえーん




調べたらできそうな気もするけど、どう調べたらいいかわからない…


もはや調べるのが面倒だから、誰かに代わりにいい感じにやってほしい!



そんな思いの方も多いのでは?

 

▲私含め受付担当は振袖♡
 

 

 


そんな、

 

 

 
お金の事不安だけど自分でやるのは面倒くさい!
 

という方にオススメしたいのが、私が所属しているヴィーナスマネークラブ♡



ヴィーナスマネースクールではFPさんとマンツーマンで、自分だけの投資計画をオーダーメイドできるので、お金のことが何もわからなくても大丈夫♡


見直したいときは何度でも無料で相談できるので、手厚くフォローしてもらえちゃいますウインク




まさに、1人だと不安だからサポートを受けながら投資を始めたい女性にぴったり♡



 
さらに、ヴィーナスマネークラブは女性としての魅力を全体的に高めるレッスンが豊富♡
 
 
お金の勉強はもちろん、メイクや美文字、しぐさ、ダイエット、恋愛マインドなどなど…


大人の女性がたしなみたい美や愛のレッスンも同時に受けることができるんですラブ




そんなヴィーナスマネークラブの1dayレッスン
11/4(日)に開催されます♡





3時間で楽しくお金のことを学びながら、お金について話せる友達も作れちゃうスぺシャルなイベントです。
 
 

 

詳細はこちら♡
▼ ▼ ▼

>> VENUS 1DAY スクール <<

 





本物の2,000万円を実際に持ってみたり、たくさんのワークを通して体感したり♡


楽しみながらお金について学べるのが1dayレッスンの特徴。
 

▲ヴィーナス同期のとこちゃん(左)♡




お金の勉強の後は懇談会で、一緒にワークをした仲間と仲を深めたり講師陣に超初歩的なお金の疑問をぶつけたりしながら、ヴィーナスマネークラブを体験していただくことができます照れ





お金は不安だけど勉強したくない人は普通のセミナーだと余計投資のことが嫌いになると思うので笑い泣き


ヴィーナスマネークラブのようにとっつきやすく噛み砕いてお金の話が学べるセミナーへの参加がおすすめラブラブ



 

詳細はこちら♡
▼ ▼ ▼
>> VENUS 1DAY スクール <<

 

 

 

 

紹介者に私の名前を書いていただくと、紹介価格で

 

10,000円7,000円(懇談会費用込み)に♡

 

 

 

 


ヴィーナスマネークラブのより詳しいオススメポイントは、こちらの記事で紹介しています♡






お医者さんや薬剤師さんになれるような

頭の切れる友達が投資に興味を持っているのを見て、

やっぱり投資のメリットデメリットをきちんと理解すれば、

投資を始めようと思ってもらえるなーと実感♡
 




なかなか1人では始められない方は、
是非今回の1dayレッスンのようなイベントを上手く活用して、
お金と向き合うきっかけにしていただけましたら幸いです♡




ではまた♡

 

 

 

 

 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

\3日で5,000円稼ぎました/
SBI証券の口座開設で4,000円もらえる案件も♡
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


私が実際に使っていたオススメ婚活アプリはこちら

知名度No.1!オールマイティな婚活アプリはPairs
 ▼ ▼ ▼
pairs2

心理テストで相性のいい異性を見つけてくれるから
2回のデートに繋がりやすいのはwith
▼ ▼ ▼


実際にお話しして見極めたいなら、プレミアムステイタスがおすすめ♡
ハイスぺ男性限定だと、コミュ力の高い男性が多くて安心です♡
▼ ▼ ▼

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
>> スマホで手軽にお小遣い稼ぎ

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....