ご感想♡億万長者から学んだ仮想通貨シェア会 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


結城ゆり (ゆうき ゆり)

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら




先週3/3(土)に、仮想通貨シェア会を開催しました♡
 

{0CEC9395-FD1C-4965-A149-29F3AF1009C2}

 

 


7万円がわずか8か月で480万円になった人もいる(!)仮想通貨。

 

 


そんな夢みたいな話が本当ならやってみたい!

けど、よくわからないし今更感があって怖い…


そんな方に、2/24に開催されたMachliさんのワンランク上のお金の教養講座の内容をシェアする♡という会です。


ご参加いただいたすずいさんは、アラフォー2児のシングルママ。

 

{2050E80B-4EE9-4A32-9326-E45BFFFBE8F2}

 


今まで投資をやらなければ…と思いつつも避け続けてきたそう。

仮想通貨も興味があったものの、よくわからないから怖い…と始められなかったそうです。


仮想ということは実体のないもの。

自分の大切な資産が消えるのではないか、と不安に思っていた矢先にコインチェック騒動が。
「やっぱり…」と仮想通貨へのイメージは悪くなるばかり。

一方で、興味がないわけではないので、まずはどんなものか理解したい、ということでシェア会にご参加いただきました♡



すずいさんは
「本当にまったく何もわからないんです!」
とのことでしたので、仮想通貨にはビットコインとアルトコインがあるという解説からスタート。


疑問に思ったことはすぐに質問していただき、ゆっくり確実に理解を深めながら仮想通貨についてお話させていただきました。

 

{109FBB17-688A-44C1-8180-F98B2DA27AF2}

 


最後に総まとめとして、すずいさんにとってどのような資産運用がいいのかを一緒に設計。

仮想通貨と投資信託(iDeCoやNISA)をどうやって組み合わせていくかが明確になり、投資について前向きな気持ちになっていただくことができました♡


そんなすずいさんからいただいた感想はこちら♡

 


①仮想通貨のイメージは変わりましたか?
変わった場合はどのように変わったか教てください♡


まったく知るすべもなくここまで来ていたので今更調べるとか学ぶを してこなかった私。
だけど言葉悪いかもしれませんが サルでも分かる仮想通貨的な非常に私くらいの初心者さんには有難い情報でした。

意外に仕組みなどが分かれば怖いものではないというイメージになりました。

三種類あって、、がつがつ稼ぐにはそれなりのベースとなるお金が必要で スピードや情報が必要になるけどそういう方はICO。

私のような時間もあまりかけられず今それほどお金をがっつり稼ごうとは思えない人には マイニングがおすすめなど非常に有難いものでした。

知識を入れて安全安心運用を私はしていきたいんだと思えました。

資産運用などはやはり大事なことなのできっちり学びたいと改めて思えました。


②シェア会の感想をお願いします♡

初心者にも分かりやすい
・投信などの話も出てきて、こうするとあなたの場合は良いですよと言われたことが  有難いです。
・にわかな知識ではないことも分かります。


③仮想通貨を始めるにあたって、今のモチベーションはいかがでしょうか。

やってみようかな♡と絶対やってみたいの間です。


★ご感想記事
ワンランク上のお金の教養セミナーシェア会へ♡①



すずいさん、まずはマイニングから始めるために口座開設をされるそうです♡

素敵な行動力♡♡


今ビットコインの価格が下がっているので、マイニングを始めるにはとてもいいタイミング♡

仮想通貨市場は価格や情報の移り変わりが激しいので、行動の速さと決断力がとても重要。

すずいさんのように即決断、即行動!できる方が、仮想通貨の波に乗ることができます♡



まだまだ仮想通貨はこれから。

投資で利益を出すためコツは、当たり前だけど価格が上がる前=みんなが始める前に始めること。


まずは、仮想通貨って本当に怪しいの?それとも本当に大丈夫なの?

そんな疑問を解決するところから始めませんか?♡

どんなもので、どんなリスクがあって、どんなメリットがあるのかきちんと理解しましょう♡

やるかどうかの判断はそのあとです♡


2時間で仮想通貨の基礎から最新情報までが手に入る、第2回マネーリテラシーセミナーは来週開催♡

気になる方はお早めにお申し込みくださいね♡

 

【ワンランク上のお金の教養】~資産構築の仮想通貨~

【第一部】:
OLでも収入UPを実現させる”稼ぎ方リテラシー”

 ~お金の設計図~

 

【第二部】:

お金を使って収入を得る”投資リテラシー”

 ~仮想通貨~
 

【日時】3月18日(日)15:00〜17:00
【場所】銀座の会議室

【価格】25,000 円特別価格8,000円結城ゆり紹介価格5,000円

お申込みはこちら


♡紹介者名に「結城ゆり」とご記入いただいた方は、紹介価格でご参加いただけます♡
 さらに、特典として結城ゆりによる仮想通貨実践サポートをプレゼント♡
 先着3名様までです!お早めに♡
 




私の話を聞きに来てくださったすずいさんですが、まるでお母さんのように甘えたくなってしまうお人柄♡

きちんと仮想通貨や投資のお話もしましたが、気づいたら私の相談に乗っていただいていました。

ちょうど悩んでいたことがあり、つい…笑


そんなすずいさん、ブログを運営されています♡
シングルママが届ける♡子供たちへの贈り物


シングルママって、子育てや仕事で悩んでいることがあっても、なかなか相談する相手がいませんよね。

私のうちも母子家庭。

母から会社の愚痴を聞かされても「面倒くさいな~」と思っていましたが、やっと最近、母はずっと私にしか吐き出す相手がいなかったんだ、ということに気づきました。(ちょっと遅いけど…)

だけど、お子さんがまだ小さかったり一人暮らしをされたりして、聞いてもらう相手がいない方もいらっしゃいますよね。

すずいさんの文章はそんな方に寄り添い、そっと背中を押してくれますよ♡





投資だけではなく、お小遣いサイトへの登録も忘れずに♡↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランキング参加中♡
OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡
ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
友だち追加    友だち追加    友だち追加