大分・福岡⑥子連れで行く!『チームラボ フォレスト福岡』【6歳8ヶ月/2歳11ヶ月】 | 子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子供が生まれてわかったこと・・・
子連れの旅行や外食って本当に大変!!

日々の育児に奮闘しつつも、
子連れでどこまで行けるのか挑戦します!


2022年12月30日(金)

4泊5日の年末年始九州旅行3日目の続きですルンルン

カフェで一休みした後はE・ZO福岡の『チームラボ』へダッシュ

『捕まえて集める森』では、
スマホアプリを使って動物を捕まえて図鑑にコレクションしますキラキラ




子供達も興味津々で、

大人からスマホを奪って動物を捕まえます。


幻想的な世界を見つめる次女。


後ろには大きな動物が!


時間の許す限り、

いつまででも動物採集をしてしまいそうな感じでしたが、

何とか区切りをつけて、次のエリアへ!


『運動の森』の『あおむしハウスの高速回転跳ね球』


同じ色を連続して踏むとあおむしが生まれるとかあるらしいんですけど、

よく調べずに適当に乗ってしまいましたアセアセ

あおむし、生まれてたのかなぁ。。。



お次は『インビジブルな世界のバランス飛石』


人が乗るとインタラクティブに変化し、

音色を響かせ、空間に影響を与える飛石とのこと。

通る道によって難易度も違ってきます。



お次は『つぶつぶの地層のふわふわの地形』


酔いやすい人はちょっと酔いそうな感じです魂

私はちょっと苦手だったー。。



こちらの大きな空間では、また動物達が現れました。



そして、万華鏡のようなトンネルを通っていくと・・・



定番の光る卵『呼応する生命の森』に出ますニコニコ



係の人がひっきりなしに『投げないでください』的な注意をしていて、

ちょっと興醒めな感じでしたが。。。


運動の森は繰り返し入ってもいいとのことで、

『もう一回行きたい!』と言う長女と私だけ再チャレンジダッシュ


還暦を過ぎた両親にはちょっと内容的にキツかったようですアセアセ


続きますルンルン