肉のエアーズロック、ふたたび! | 子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子供が生まれてわかったこと・・・
子連れの旅行や外食って本当に大変!!

日々の育児に奮闘しつつも、
子連れでどこまで行けるのか挑戦します!


前回はCORED室町店に行ったのですが、
先輩が市ヶ谷店の時とイメージが違うと言うので、
今回は改めて市ヶ谷店へと行ってきました

市ヶ谷にある『大木屋』さんです

このお店、5人以上じゃないと予約が取れません。
そして、予約の時間も18:00~、18:15~、20:30~と限られており、
なかなかハードルが高い。。。

18時定時で18:15~はさすがに厳しいということで、
20:30~の予約となりました。


今回が初めての人もいたので、
初めての人にオススメと先輩が言っていたAコースで。


まずは、カツオのタタキから。

{67DDF490-1792-4459-97CA-2F2CA2F11340:01}


続いて、さっそくきました!!
お目当ての肉のエアーズロック

どどーーん!!とそびえ立つその姿は、
まさに一枚岩のエアーズロックのようです!

{D7075D02-A059-4F00-9257-27C8BF1759BC:01}


CORED室町は4人からでも予約が出来るということで、
お肉のサイズもひと回り小さかったような・・・?
気のせいかなぁ。


店員のお姉さんから、
『お肉はこちらで焼きますので、絶対に手を触れないでくださいね!!』
と強く言われました。

さらに『ニンニクは焦げないように炒めておいてください』とも。

さっそく先輩がニンニクを炒めていたところ、
勢い余って、ちょっと肉をズラすというハプニング!

そこを見逃さなかったお姉さん、
『あ~、今触りましたね?!絶対触らないでって言ったのに~』
『お兄さん、罰としてお肉なしね!』
なーんて言われたりして、Mっ気たっぷりの先輩は大喜び

その後もお姉さんとの絡みを楽しんでました
まあ、それは置いといて。


焼き上がったエアーズロックの写真がこちら↓

{35054698-38D8-4C1C-B11F-C43A08517FCB:01}


これを店員さんが切り分けてくれます

{9016F5B2-3315-44E6-B78C-71C280A6E366:01}


外はしっかり、中はレアで美味しそ~

もっとしっかり焼きたいという方は、
切り分けられてから鉄板で焼くのがオススメです

みんなであっという間にエアーズロック完食!


お次は、海鮮焼きがきました。

こちらは写真を撮り忘れたのですが、
いたってふつーーな感じなので特に気にしないでください


そして、お次は、これまた大木屋さんの名物のメンチカツがどどーん!とやってきます

{1DAE0CFD-B246-4076-B667-BA57202F4BB9:01}



手前のヘラがお好み焼き用のサイズのヘラなので、
かなりの大きさのメンチカツだということはわかっていただけるでしょうか?

このメンチカツ、切り分ける際に大量の肉汁が流れ出ることから、
『ナイアガラメンチ』とも言われているそうです

『エアーズロック』に『ナイアガラ』・・・
旅行好きにはたまらないネーミングです


そして、最後はこれまたこのお店の名物のもんじゃ焼きが出てきます。

後輩が持つこの量、見てください!!

{8D9BDA2E-5708-48D3-A37C-C7CCF5364035:01}



とてももんじゃ焼きとは思えないですよね

ここのもんじゃは、土手を作って流し込む定番のもんじゃスタイルとは違い、
お好み焼きともんじゃ焼きの間・・・とでも言ったらいいのか、
普通にお皿にとって食べるタイプのもんじゃ焼きでした
味はしっかりソース味。

個人的には、月島で食べるもんじゃ焼きの方が好みでしたけど、
ボリュームたっぷり食べたい方にはいいかもしれません


こんな感じで、一通りコースを食べ終わったら、もうお腹いっぱい!!

ご馳走様でした