デンマーク旅行記60・『レゴ・ストア』でコペンハーゲンならではのお土産を♪ | 子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子供が生まれてわかったこと・・・
子連れの旅行や外食って本当に大変!!

日々の育児に奮闘しつつも、
子連れでどこまで行けるのか挑戦します!


デンマーク旅行記もついに60回目・・・

・・・ながっ!!ぎく

ちょっと細切れに書きすぎたのか・・・
なるべく早めに終わらせて、出産前に過去の旅行記を整理してしまいたかったのですが・・・
なかなか難しそうですね・・・ti-nn

気を取り直して、60回目、書いちゃいます!
(今までのデンマーク旅行記はこちらからどうぞ → 2014-05 デンマーク )


『ロイヤル・スムシ・カフェ』で遅めのランチを食べ終わった後は、
ストロイエの入り口付近にある『レゴ・ストア』きらきら

以前にもちょっと書きましたが、レゴってデンマーク生まれなんですよキラキラ
こちらのお店では、デンマークならではのお土産が買えるということで立ち寄りましたにゃ


入り口を入ってすぐに目を奪われるのが、こちらのレゴ作品の数々アオキラ



実際の人と同じくらいの大きさの巨大なレゴ人形きらきら



コペンハーゲンの街並みのモザイクきらきら





外から一番見える場所には、レゴの衛兵きらきら





ライオンも入り口を見張っているし・・・



なんかも飛んじゃってますきらきら





まるでアート作品のようで、
子供だけでなく、大人も楽しめる空間になっています音符


創業当初からのレゴのロゴも飾られていましたニコ



こちらは、可愛らしいニューハウンの街並みですねWハート





奥に進むと、キャラクターとのコラボ作品なんかもあったりして。








戦車の前にいる人形が可愛いWハート





そして、私のお目当てがこちらに・・・きらきら




わかります??
デンマーク国旗の上にいる2体が、まさしく私が欲しかったものなのです音符


一番上の人形は、
『コペンハーゲン限定のキーチェーン』として売られていたので、
そちらを購入しましたにゃ



その下にある人形は・・・こちらで地道にパーツを探します








数あるそれぞれのパーツの中からお目当ての物を探すのは大変!!

やはり、コペンハーゲンということで、このデザインは人気らしく、
母と2人で2体分、探すのに苦労しました~汗汗


途中で私は、他にも行っておきたい場所があったので、
疲れたからしばらく歩きたくないという母に探すのを託してお店を出たのですが、
その後、母は店員さんを捕まえて、何とか足りないパーツを出してもらったようです苦笑


そうして出来上がった完成品が、こちらきらきら



コペンハーゲンと言えば・・・な人魚姫ですきらきら(*'∀`*)v


・・・実際の幸薄そうな人魚姫とは違い、
かなり化粧の濃いイケイケな印象の人魚姫ですが・・・苦笑


でも、これでレゴ・ストアでの目的は達成出来たので大満足でした音符