こんにちは、ぱんだです🐼

 

 

 



久しぶりのブログ更新!!

5ヶ月ぶりくらいですね.....ガーン


もう12月。

ほんっとうに今年はあっという間だった!!




 最近の赤ちゃんの話


12月で生後7ヶ月になる我が子!

BCGの注射を打ってきましたよ〜立ち上がるスター


BCGは腕に結核の生きた菌を塗って、

それを上からハンコ注射と呼ばれる注射で

刺さんだけど、浅く刺すから全然痛くないみたいで泣かなかった立ち上がる


2ヶ月以降の4種混合やらヒブは

めちゃめちゃ大泣きでした...笑



出産時は異常ありでNICUに入った我が子も

今はどんどんすくすく成長していて、

体重もずっしり8〜9キロくらいになってきました✨


離乳食も始めているんだけど、

スプーンから食べる姿は可愛い照れピンクハート




手作りももちろんあるけど、、

この辺りのベビーフードを買ったので

明日早速ひと匙食べさせようと思います✨



 お仕事の話



以前こんな記事を書いたのですが↓



産後もそのままお仕事を続けていて、

今は人事とLINE公式アカウント運用2つやってるんだけど、

どちらも勤務時間に縛りがないから

働きやすい立ち上がる


子育てしながらの家での仕事は

結構大変だけど、

自分で稼いだぞ!っていう

達成感があるから楽しい照れ

自分のお小遣いにもなるし、子どものおもちゃ買ったり自由に使います♪


(タスク管理が下手であたふたする時も多いけど)





 10月に引っ越した話


引っ越しをしました🏠


2LDKだったんだけど、夫も在宅仕事が多いので

仕事部屋を作るため+子ども部屋もいずれ作れるように3LDKにお引越しスター


9月過ぎて1週間くらいして

良いご縁があって内見したお家に決め、

そのまま3週間後に引っ越し!


引っ越し準備、家事、育児、仕事が

この月はほんっとーに大変だった...笑


引っ越し当日の昼まで荷造りしてた笑

引っ越しの間、愛犬2匹は夫実家に預けて、

引っ越し終わり夜に再開🐶


たくさんおやつやご飯をもらって

満足そうにしていて、

新居をまだ自分の家っていう認識をしてなくて

『早く帰ろ〜!』の意思表示で

玄関にいたけど、寝るって時には

私や夫よりも先にベッドに上がって寝ていたので

割とすぐ新居にも慣れてくれましたラブラブ



新居になって色々買ったので、

2023年買って良かったものブログを書こうとおもいます歩く



ではでは〜!