自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

 

 

仕事を辞退した話

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※妊娠やつわりの話題が出ますので、

苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。

自己責任で閲覧を、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

この記事で、転職先が決まった話などしていたんだけど、

つわりが酷くて10分程度の買い物も

貧血と気持ち悪くて立っていられないという日々になってしまい、

家族からもその状態でテレワーク無しで働けるはてなマーク

と心配されたのと、

 

自分の気持ち的にもいつまで続くか分からないつわりに

いつからならしっかり働けます!と言えないから

会社側にも辞めるにしろ入社するにしろご迷惑をかけてしまうなと思い、

辞退しました!

 

 

結構良い会社で採用をいただけていたから、

もったいないかな〜という気持ちもしたけど、

今の自分の体を守るのは自分しかいないので、

貯金も全くないけど思い切って辞めてみました!

 

 

なので、、

しばらく専業主婦・・。

 

 

掃除や料理が得意だったら、毎日美味しいご飯を作って

ピカピカに掃除するんだけど、

家事という家事が本当に大の苦手真顔

 

まだつわりで、起き上がれなくて

寝たきりの日も多くてあんまり今は家事ができていないけど、

落ち着いたら頑張っていこうと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

つわりがしんどい話

 

 

 

なんか、毎日元気だった日々が思い出せないくらい

今は毎日吐き気と貧血にやられています凝視

 

 

元々三半規管が良くないのと、自律神経崩しやすいのもあって

乗り物酔いはしやすいんだけど、

今までにないくらい酔うようになってしまって、

電車・バス移動が本当にキツくなってしまった💦

 

 

お腹が空いても気持ち悪いし、

妊娠で胃が圧迫されているせいか

食べると余計気持ち悪くなるし、

 

最近は何より愛犬の口の臭いにやられて

吐きそうになる笑

 

可愛いし大好きだけど臭い笑!!

 

だけど肉球の香ばしい匂いだけは何故か

辞められない・・ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

あと数週間で一般的につわりが治ると言われる頃になるから

少しでも治るよう祈って頑張ります!

 

 

 

 

セルフネイルにした話💅

 

 

基本的には妊娠中はいつ何が起きるか分からないから

ネイルしないほうがいいというのを聞いて

妊娠超初期にサロンでオフだけしてもらったんだけど、

妊娠後期までは自己責任でネイルしている人も多いということで

セルフネイルにしてみましたネイル





 

 

左はゴールドで右はピンクの薄いラメ!



数年前にもセルフネイルしたけど

1日で剥がれちゃうくらいボロボロだったから

今回はYouTubeやインスタで塗り方をめっちゃ見たので、

硬化漏れもなく、ムラは少しあるけど

なんとか出来たニコニコ



マニキュアはにおいがきついけど、

ジェルはマスクをしながらなら

何とか出来たのと、自分の体調で

休み休みできるから時間はかかるけど

お店に行く手間がないのが今は楽ショボーン


つわりなくなったら

もう少し練習して、簡単なデザインも出来るように

なりたいなー!!


子ども産まれたら

しばらくはセルフネイルする時間もなかなか取れないだろうし、

サロンに行く時間もないと思うので

妊娠期間中ちょっとだけ

楽しみたいと思いますニコニコ





 

 

 

ブログジャンルとタイトル変更!



今までOLジャンルだったけど、

今は仕事も辞めて主婦になったので、

OLジャンルから主婦ジャンルに移ってみました!


それを機にブログタイトルも変更!


いいタイトル浮かばなくて

タイトル泣き笑い



ぐったりして寝たきりな日も多いけど

お布団の中で携帯ぽちぽちは出来るから、、(寝ろ)


またぼちぼちブログ書いていこーびっくりマーク



ではではー!!