こんにちは✨ぱんだです!

 

 

 

毎回久しぶりの更新となってしまっていますが、、真顔

最近のこと♪

 

 

 

 

 

転職について

 

前回転職について書いたのですが、

SPI試験も会社見学も無事通過し、内定となりました♪

 

転職エージェントさんからは、今回採用された会社がなかなか内定を出さないところだったらしく、

私が体調を崩したり忙しかったりで面接の模擬練習もできなかったのに凄いです!と

言ってくださいましたびっくりマーク

 

やっぱりエージェントさんも、担当した人のお仕事がしっかりと決まることで

インセンティブか何かが決まると思うのですが、

求人を私に提案して、受けてみたいと思っているようだったら

ダメもとで受けてもらおうと思っていたようです笑

 

でも無事内定をもらえて一安心ニコニコ

 

 

ADHDの話も面接時にしているんだけど、

意外と営業職だと全然気にされないですね・・!

私の場合は不注意と衝動性が結構多いのですが、

今回内定をいただいた会社では、

チャレンジ精神と、どれだけ早く行動に移せるかを重視しているらしく、

衝動性は仕事で使えると言ってくださいました!

 

やったことのない業種だからどうなるかはまだわかりませんが、

自分がやれることは、しっかりと責任を持ってお仕事をさせていただいて

頑張ります!!

 

 

 

 

今の会社の話

 

もう退職はするんだけど、最近会社は雰囲気があんまり良くないな・・という雰囲気。

 

何といえば良いかわからないけど、

みんなある意味で責任持って仕事をしているんだけど、それぞれの責任の持ち方?が違うから

「それ非常識じゃない?!」と感じることが

至る所で勃発している気がする・・・ちょっと不満

あとは普通に、なんか仕事となると仲が悪いというか・・・笑

 

 

もちろん私も思われていることはあるんだろうけど、

何だろうか、一つの目標にみんなで向かおうとする団結力がないというか・・

同じ目標に向かっている中で、人と人がぶつかったりして出る不満は

良いことだと思うんだけど、

そうではない別のところで、いろんな不満が勃発している・・。

slackの返事が返ってこないとか、挨拶が返ってこないとか、

無愛想だとか、そんな感じのくだらないなあ・・・っていうニコ

 

 

まあでも!辞める人間が色々なことに首突っ込んでいくのは

迷惑かけるだけだと思うし、私は残り日数を

しっかりみんなとコミュニケーションをとって、やれるだけのことをする!

 

 

 

グローブが欲しい話

 

最近、キックボクシングを習い始めました爆笑びっくりマーク

 

今までホットヨガとか、エニタイムで筋トレとかはやってきたけど、

もう汗をかく量が違う!

ストレスの発散具合が違う!

何より疲れすぎてすやすや眠れる!!

 

もう、今までの習い事とは全然違いますね・・。

 

自分のグローブを用意しないといけないんだけど、まだ買っていなくて

早く買わないとだー!!

 

 

 

 

色々可愛いグローブもあったりして、どんなのを買うか迷います照れ

自分のモチベーションが上がるものにしよう〜♪

 

 

副業の話

 

6月の後半から副業としてクラウドワークスを2つ始めて

一つはかかっている時間と利益率を見たときに、私的には稼働時間がうまく取れず

2000円分だけ稼いで辞退させてもらったんだけど、

もう一つは今も継続していて、楽しく続けられています♪

 

 

通勤時間とかお昼休みとか、ちょこちょこした時間で出来ているから

あんまり負荷もなくお仕事できていて、楽しい♪

 

あとは自分の採用した人が継続してくれるとその分インセンティブも入るし、

それがまた楽しいなあニコニコ

 

雇用ではなく業務委託で受けているから

たまにMTGもあったりするけど、頑張り次第で報酬金額も変えてくれたりして

ありがたい・・!

 

 

彼が前に使っていたMacBook Proを

初期化して、私が使えるように貸してくれているので

性能も高くて作業もサクサクだから、動画編集とかも出来るし、

VLOGとかも撮ってやってみたいなあ〜なんて思ってます照れ

 

編集に慣れてきたら、動画編集の仕事も受けられるかもしれないし

まだまだ頑張ろう〜!!

 

 

そんな感じで最近は趣味にも沢山没頭できていて、

楽しい限り✨

 

それはまた今度書こう〜♫

 

ではではー!!