最近の転職の話を・・・。

 

 

 

転職エージェントの方と色々会話して、

3つ面接してもらいました!

 

実は、次回最終面接という会社があったんだけど、

色々考えて辞退しました。

 

自分でお仕事を受注して稼いで生活できないかな?とかも思って

一旦転職活動を止めて勉強しようと思ったり真顔

 

 

ただそうするとお金が全然稼げなかった時どうしようという不安は残りそうなんだけど、

キャバクラで働いていた時、指名ポイントが足りていないと

足りるまではお給料が入らない制度だったから、

お給料をしっかりお給料日にもらうために

必死に営業ラインや電話をしていた経験があって、1度もポイントが不足したことは

なく、きちんとお給料ももらっていたし

切羽詰まれば詰まるほどやる性格ではあるから

根拠はないけどなんとかしてやっていく自信はあるんだけどね・・笑

 

 

でも色々家族への仕送りもあるから、

しっかり安定的な収入は得ようとやっぱり転職を決意しましたショボーン

(心変わり早すぎー!!)

 

ただ今すでに副業していることもあるから、

副業OKのところで探して面接を受けることにしました♪

 

 

意外と面接受けてみると、

第一志望で受けたところがあまり面接官の印象が良くなかったりして、

受かっても行きたくないなあ・・って思うことも多いですねぼけー

 

全部で4社面接して感じたのが、

面接者が採用担当だとあまり現場を見れていないということかもしれないけど、

仕事の実態とか、評価制度とかがあんまり上手く教えてもらえないぼけー

 

でも面接者の中に現場の人もいると、

何を頑張ったら評価されるか、現場はどんな人物を求めているのか、

残業時間や具体的な業務内容など細かく教えてもらえるから

それを聞いた上でこちらも本当にこの会社でいいかな?と判断できるし

入社しても具体的なイメージがつきやすいなって思いました!

 

第2志望の会社が一番、具体的に色々教えてくれて、

採用されたら上司になる方とも会話をして、

一次面接とSPI試験合格で会社見学もしたので、

採用されるといいなあと思ってます音譜

 

 

話は変わりまして副業の話〜!

 

 

 

さっき少し書いた、副業なのですが、

自分で仕事を受注して稼いでみたい!という気持ちは変わらないから

とりあえずやってみよう!考えるより行動!

ということで、

自分で仕事を受注してお仕事をもらってきましたニヤリ

 

 

 

まずは一ヶ月トライアルだったんだけど、

仕事の出来を評価してくれて、

2週間でトライアル終了し今後の正式継続依頼がきました照れアップ

 

シンプルに嬉しいー!

 

もちろん、ぜひやらせてください!とお願いびっくりマーク

 

 

まずはしっかり一つ、お仕事を自分でゲットできてよかった照れ

他にもお仕事もらえるように頑張ってみよう♪

この経験があると、妊娠とかして働けない時でも

職を失ったとしてもお金を稼ぐ力を身につけられそうだニコニコびっくりマーク

 

 

もっと色々勉強するぞー!!

 

ではではー!