先日ADHDと診断を受けてからの生活なのですが・・・

 

 

 

その後、アトモキセチン(ストラテラ)を

一週間服用したのですが、

2回飲み忘れたりしたけど・・・

 

そのあと次の病院はワクチン接種後の発熱で行けなくて、

次回予約取った日が予定ある日に入れてしまって

また電話をかけて予約したんだけど、

また別の予定ある日に予約して、電話で連絡して

一昨日薬だけ取りに行くことになったのですが、

寝坊して取り行けず・・・・ガーン

 

 

しかもこれも、午前中11時に予約して起きれず、

午後14:30に変えてもらったのに

二度寝してまた行けず・・・

本当にそんな感じでぽんこつな状態になっています・・ニコ

 

結局次の予約をまだ取っていないので

薬ももらいに行けていないのですが、明日電話して

しっかりお薬もらってこようと思います・・!

 

 

 

 

 

さいきん、彼氏と私の物置く場所などが

汚くなる理由について話していたのですが、

物を片すにしても途中で違うものを手に取ってしまうから

片付けができなくなる。

 

ただそれがわかっていても

片付けができなくなるのはADHDだからで、

そうなってしまうのは仕方ないことだから

片付けの方法を考えるのではなくて、

別の方法を考えることにしましたニコニコ

 

 

その結果、

「そもそもの物の数を減らせばいいのでは?」

 

 

と気がついたのですが、、、

 

ADHDの特徴でもある「衝動性」が私は結構強いので、

無駄にモノを買ってしまうことなどもめちゃめちゃあるので・・・笑い泣き

 

頑張って意識して

部屋を綺麗に使うようにしていきたいと思います!

 

 

ちなみに私もこの前自分の行動で気がついたのですが、

 

買い物から帰ってくる(飲み物とマスク)

飲み物を袋から出してテーブルに置く

ここでマスクを玄関にいつも置いているので、

マスクを玄関に置きに行く

マスクの空箱と交換し、

リビングに戻ったときに飲み物をしまってないことに気がつく

マスクの空箱をテーブルに置いて飲み物をしまう

犬触る、歌が歌いたくなってマイクを持ってくる

楽しんだあとマスクの空箱に気がつく

マイクをテーブルに置いてマスクの空箱を捨てる

お腹すいたので出かけるため着替え出す

 

 

と、こんな状態で、自分の思い立ったままに行動してしまうので

とっ散らかっていくことがわかりました笑い泣き

 

 

ただその思ったときに行動しないと

あとからだと忘れちゃうので、、

この自分の特性とうまく付き合っていこうと思いますニヤリ

 

まずは薬取りに行かないと・・・笑!

 

 

ではでは〜笑!

 

 

 

ぱんだのおすすめアイテム♡