りんご |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して7年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

3連休も終わりですね。
皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

 

我慢の3連休とか言われていましたが、

さぼてんは…、
土曜日は仕事。
日曜日(昨日)はちょっとお出かけ。
月曜日(今日)は自宅でゆっくり。

 

昨日は毎年この時期に行く長野県のリンゴ農家さんのところで、
りんごリンゴを買ってきました。

 

 

さぼてんGo To トラベルGo To イートもまだ利用していません。
久しぶりのお出かけかも?

 

やはりさぼてんは、

経済をまわすことよりも自分の命のが大事

死んだら経済まわすことなんてもう不可能!

感染しても陰性になるまでは

やはり経済まわすことなどできない。

 

 

昨年は紅葉momiji*もいろいろな場所に見に行きましたが、
今年はどこにも見に行っていない。

昨年紅葉momiji*を見に行ったブログはこちら

        kochira

 「2019-12-01 こうよう」

 

長野に向かう途中、標高1,200m近い峠を越えていきますが、

今回、紅葉momiji*は標高の低い場所でもピークを過ぎ

終わりにさしかかってきている感じ。

 

途中立ち寄った道の駅にはもの凄い人。
トイレをすまし早々に出てきました。

 


おめあてのりんごリンゴですが、
自分で木から捥いだりんごを売ってもらいます。

 

今年は7月の長雨雨8月の猛暑晴れなど天気の影響を大きく受け
例年より小粒、そして割れてしまいそこから雨水が入り
腐っていってしまうそうです。

 

        こんな感じで割れている

 

切ってみると、

 

    割れた部分が黒ずんでいます

 

割れていないものを見つけて捥いだりんごと、
割れているものは割安で分けてもらってきました。

 

売り物になるものがない!涙 と、
りんご農家さんは嘆いておられました。

 

けど、味は例年と変わらずとても美味しい ペロリ

蜜もたくさん入っていて甘い ニコ

 

これを食べるとお店で買ったりんごはまずくて

食べられなくなります。

 

今年もおいしいりんごリンゴたくさんいただきま~す ペロリ