こうよう |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

今日から12月、もう師走ですね。

11月もたくさんの依頼をいただき忙しく仕事させていただきました。
おかげさまで売上も今年の目標達成が見えてきました。

 

忙しく仕事をさせていただき、
そして休みの日にはしっかりと休みを満喫した11月でした。

 

今年は10月になっても気温が高く暖かい日が続いていましたので
紅葉momiji*も遅れていたようですがそろそろ終わりに

近づいてきたようですね。

 

秋にはやはり紅葉momiji*を見たい 驚き
ということで…、
11月の初めに温泉メインて行った箱根
まだ紅葉しておらず残念 
115

 

でも見たい 驚き

しかし渋滞に巻き込まれてまではちょっと…、
ってことで近場で穴場?に行ってみる。

 

もみじもみじの赤の紅葉もいいですが、
今年は違った色のこうようも見てみたいと思い
数か所出かけてみました。


でもまずはもみじもみじの赤から。
仕事の帰りに立ち寄った岡崎市

「東公園紅葉まつり」

 

 

 


紅葉が始まったばかりという感じでした。

 


次は豊田市小原町(旧西加茂郡小原村)
「小原四季桜まつり」

 

 

 


小原町には約1万本もの四季桜が植えられており、
秋ですが年に二度開花する
c.blossoms*の薄いピンク色と、
もみじの赤のコントラストが見事です。
ちょっとだけ
いちょう銀杏の黄色も。

 


いちょう銀杏の黄色があまりなかったので次は、
稲沢市祖父江町(旧中島郡祖父江町)

「そぶえイチョウ黄葉まつり」

 

 

 


祖父江町は日本有数の銀杏の産地で、

町内には1万本以上のいちょうの木があり、
この時期には町全体が
金色に染まります。

 

あっ、思い出しました。

箱根で見ることができた秋の色

それは仙石原「すすき草原」すすきの白

 

 

 

何処もとても綺麗、色で楽しんだ秋となりました ニコ

温暖化が進みこの紅葉momiji*が見られなくなりませんように。