社労士会の支部旅行 |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

社労士会所属支部旅行に参加してきました バス

 

昨年は旅行の日が本会研修と重なってしまい参加できず、

今年が初めての参加です。

 

本日の参加者は33名。

男性と女性の比率が2:1てところでしょうか。

 

行政書士の支部旅行と比較すると、

・女性の参加者が多い。

・男性は年齢層が高い?気がしました。

 

 

朝、凄い霧で数十メートル先も見えないほど。

心配された天気でしたが時間が経つにつれ霧は晴れ

秋晴れのとても良い天気 晴れ

 

今年の行先は…、

長野県の駒ヶ根「マルス信州蒸留所」見学と飯田でのりんご狩り

(駒ヶ根は2年前に行政書士会の支部旅行で行った気が…)

 

紅葉momiji*シーズンってこともあってか高速道路は交通量が多い。

そんな中、事故や工事の影響で途中激しく渋滞しており

到着が予定より大幅に遅れる。

 

その結果、マルス信州蒸留所を見学する時間がなくなり

昼食場所のホテルへ直行することになる。

 

今日の昼食はいろり料理と聞いています。

 


 

量が多くお腹いっぱい ペロリ

 

昼食後は温泉(早太郎温泉)に入る組と、

お寺(光前寺)散策組に分かれる。

 

温泉が好きなさぼてんは…、

今日は温泉おんせんに行かずお寺(光前寺)散策にしました。

(温泉はゆっくり入りたいから)

 



 

その後は駒ヶ根から飯田へ移動し観光農園さんでりんご狩り リンゴ

 

 

昼食食べてお腹いっぱいでしたので、

大きな「ふじリンゴを1個しか食べることができませんでしたが

美味しかった ペロリ

 

初めての参加でしたが、

支部のみなさんとたくさん交流することができ

楽しい支部旅行でした バス