箱 根 |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して7年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

11月も半ば。

やっとこの季節らしい寒さになってきましたね。

 

 

先日、1年に1度行けるかいけないかの温泉おんせんに行ってきました。
今年の行先は箱根
くるま。 焦る

 

箱根に行く途中、最初に立ち寄った先は、
三島市にある
レインボーブリッジ三島スカイウォーク。

 

 

全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋で、
富士山や駿河湾・伊豆の山並みなどを橋の上から一望でき
絶景ポイントです。

 

ここへは昨年、書士会支部旅行で一度訪れたことがあり
今回が2度目です。

 

天気がよかったから🗻富士山がバッチリ見えるかと思いきや
雲がかかって見えませんでした
115

(一時ほんのちょこっとだけ雲の切れ間から顔を出したのみ)

移動中の新東名からは見えていたのになぁ~

 


 中央少し左付近に富士山が見えるはずが…

 

その後国道1号線を走り箱根峠を超え箱根へ。

 

大涌谷へ行きたかったのですが、箱根山の噴火警報レベルを

レベル2「火口周辺警報」に引き上げたことに伴い、

終日立入が規制されていましたので、

今回は仙石原のすすき草原へ行ってみる。

(大涌谷への立ち入りが明日15日から許可されるようですね)

 

ここは台風19号の影響で遊歩道が途中立ち入りできませんでしたが
それでも充分に見ることは可能。

 

 


 

少し盛りの時季は過ぎていたのでしょうか…、
でもとても綺麗でした。


そして今回の宿泊地は箱根湯本
温泉
おんせんで充分に癒されました~ ニコ

 

 

2日目、天気は曇り空 くも
また🗻富士山を見ることはできそうにない天気。

しかし回復してくるとの天気予報を信じて目的地へ。

 

前回箱根に来た時に乗りたかったけれど、
時間の関係で乗れなかった遊覧船に乗る。

 

芦ノ湖には伊豆箱根鉄道グループが運営している「芦ノ湖遊覧船」と、
箱根観光船株式会社が運営する「箱根海賊船」がありますね。

 

海賊船に乗りたかったのですが、周遊コースがない。
乗船した港に戻ってこようとすると
往復切符の購入が必要なことと時間の関係から
今回は芦ノ湖遊覧船
🚢の周遊コースにしました。

 

 

さぼてんが乗船したのは元箱根港からの30分周遊コース。


周りの木々の紅葉momiji*はまだ始まりかけたところ。
う~ん、残念
115

 

 

富士山は見えない…。

しか~し、下船少し前に顔を出してくれました。


その後は箱根神社神社へ。
やっぱり多い外国人!

 

  


 

芦ノ湖湖畔を散策していると、

やっと🗻富士山が顔を出してくれました~。
見れてよかった
ニコ

 

 

11月も半ばに近かったので紅葉momiji*は期待していたのですが、
今年は暖かかったですからね~、残念
115

 

でも一番のお目当ては温泉おんせんでしたので、
温泉にたくさん入って癒され普段の疲れも取ることができました。

 

先日の台風19号による大雨で被害が多く出て、
温泉が止まっているところもあるなどの報道がなされ、
大丈夫かな?と行く前は心配しておりました。

 

一部の交通機関にまだ乱れがあるようですが、
それ以外はもうそれ程感じられることはありませんでした。

 

また行きた~い。