《東京フラワーカーペット2022》が開催されました! | 末広響子のきょうこの頃

末広響子のきょうこの頃

☆MC・司会・レポーター・女優・気象予報士:末広響子のきょうこの出来事☆

8か月ぶりにブログ更新ですあせる

この間に色々ありまして・・・でも元気です。

そして髪が伸びました爆  笑

 

ぼちぼちブログも更新していこうかなと思っている、

きょうこの頃です飛び出すハート

 

さて、先週のお話。

コロナになり、これまで全くと言っていいほどイベント司会のお仕事がありませんでした汗

 

ですが、3/19(土)久しぶりにお仕事させて頂きました音譜

「東京フラワーカーペット2022」のオープニングセレモニーの司会です黄色い花

フラワーカーペットは、さまざま花びらや色砂など自然素材を用いて1つの大きな絵を作り上げる、市民参加型のアートです。

今回は、寛仁親王妃信子殿下を名誉総裁にお迎えし、東京駅前の丸の内行幸通りにて、

一般参加200名の方々参加の元、江戸時代の浮世絵師歌川国貞(三代目豊国)が描いた歌舞伎絵を、50000本のカーネーションを使い巨大な花絵「花歌舞伎」として現代によみがえらせました。

 

オープニングセレモニーは、後半雨がぱらついてきましたが無事終了。

最後まで出来て本当に良かったクラッカー

 

写真は、セレモニー終了後に撮影しました。

(株)インフィオラータ・アソシエイツの加藤美香さんと。

とても明るくて頑張り屋さんの彼女に会うと、

いつもウルトラポジティブパワーをもらいますアップアップアップ

 

そして今回の《東京フラワーカーペット2022》は、

これから東京・千葉・埼玉等の会場で開催される《東京インフィオラータ2022》のオープニングイベントでもありました。

これから開催される《東京インフィオラータ2022》黄色い花黄色い花黄色い花

一般参加出来る会場もあるので、HPをチェックしてみて下さいね。

 

《東京フワラーカーペット2022》HP ギャラリー(写真)

《東京インフィオラータ2022》HP