市川食遊記 4 ~マテリアス | 末広響子のきょうこの頃

末広響子のきょうこの頃

☆MC・司会・レポーター・女優・気象予報士:末広響子のきょうこの出来事☆

 

Imgp4243_2 今日からOAしている市川食遊記。

私、三蔵法師初のゲームカフェ?ゲームバー??に直撃させて頂きました!

だって、ゲームはまったくやらないんですもの。

悟空こと石井博之君は、ゲーム世代のようでとてもカワイイ店長さんと意気投合していましたnote

ということで今回お伺いしているのは、本八幡一番街商店街にある

S1296022037744_1 Real Guild マテリアス Cafe&Bar。

カフェバーですが、ゲームスペースも用意し、ご自分のゲームを持ちこんで一人でもよし、皆で遊んでもよしというお店なのです。

奥のスペースがお座敷になっているの、分かりますか?

靴を脱いでくつろぎながら・・・これは、いいですよね。

Imgp4246私はまったく初めての体験ばかりで、新鮮でしたよ。

モンスターハンターなるゲームを可愛い店長さんと3人でやりました。

肉を焼くゲームで、勝った方がドライカレーを食べられる!!というルールにしました。

賞品がかかると、本気になりますね(笑)

本気でやらせて頂きましたbleah

Imgp4244 だって、ハートの目玉焼きが乗ったスパイシドライカレー¥700が食べられるんですよ!

本気で悟空の邪魔をしましたよpunch

大人げない・・・?

はいhappy01

勝負になったら、大人も子供もありません!!!

お陰で、美味しいドライカレーが頂けましたheart04

Imgp4248ちなみにこのゲーム対決の前に、私はビール(しかもプレミアムモルツよん¥500)で喉を潤し、揚げワンタン¥400を頂いておりました。

お仕事ですよ、あくまでもオ・シ・ゴ・トlovely

お友達のお家に遊びに行ったような感じでくつろげ、ホッとする空間でした。

隠れ家的なお店で、なかなか魅力的ですよ。

ゲームがお好きな方も、そうじゃない方も、是非足を運んでみて下さいね。