ちぎりパン作ってみました((o(^∇^)o)) | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんにちはニコニコ

立ち寄って頂き
ありがとうございます音符


今日の大阪は雨がポツポツです。


9月末、海遊館に遠足に行った花。

少ししてから1年生の遠足があり、

一緒に動物園に行きたかった…えー

などとブツクサ言いながら

絵を描いてた花ですが、

見せてくれたのはニヤリ


↓↓↓コレコレ



小梅太夫かっバイバイニヒヒ



すごく動物園に
行きたかったんでしょうねウシシ


だから、今日は動物園に行こう!!

と予定していて
花も楽しみにしていたんですが、


昨夜から雨が降り、今日も怪しい空汗

予定変更です。


明日が雨だったら来週にしよう!
と決め、花には説明していたので

納得し、諦めもはやかったです照れ


じゃあ今日は、何をしようかぁ~ルンルン

と、花と相談。


で!!!

先日、たけちゃんさんのブログで
紹介されていた


可愛い ちぎりパンラブラブ


みんなで作ってみようかぁルンルン

となりました!


以前は、花とパン作りにハマリ
よくしていましたが最近はなく、

今日は久しぶりウシシキラキラ


分量を計り、捏ね捏ねして、
丸めて、並べて、つけて、

花もすごく楽しそうでしたおねがい


久しぶりにしてみると、

花の動作が少し落ち着いてきていること。
捏ねる時の力が以前より強くなったこと。

これはどうしたらいい?

と聞けるようになったこと。

些細なことだけれど、大きな成長を
また感じることができました!!



そして、
焼いて絵を描いて完成ですルンルン

↓↓↓上手とは言えませんが(^w^)



今回は、花もできる丸をいっぱい作り

大小の丸めた生地をくっつけていく
簡単なものにしてましたウシシキラキラ


検索すると
すごい可愛いのがいっぱいで、

やってみたい!と私の方が釘付けにてへぺろ


今度は花の好きなキャラをこっそり、
ナイショで作りプレゼント!

花をビックリさせようと
たくらんでいます ニヒヒラブラブ


今日も1日、
いっぱいの笑顔をみせてくれましたキラキラ



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたポッ


参加しています♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村