家族への思いと感謝♪ヽ(´▽`)/ | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコニコ


立ち寄って頂き
ありがとうございますハート。


ここ最近、ブログ更新を
サボっている私…


何かあった訳ではないのですが、

芸能人の方が亡くなられ、胸が痛み…

病と闘っておられる方のブログを
読ませて頂いたりと、

色々と感じさせて頂いています。


数日間。自分を見つめ直したり、
命の尊さを考えていた毎日です。



花とママ。私に家族ができ7年。

私達の歩みを振り返り、
これからを想像し…

自分は何をするべきなのか?!
これからの花とママとの歩みを考えたり、

家族の有り難さや大切さを
改めて、人から教えて頂きました。



人は、どこでどうなるか分からない。


いつも隣にいる家族。


当たり前の様になりがちだけれど、
当たり前になってはいけない。


当たり前の毎日を送れる事は
一番幸せな事なんだ!


一人、そんな事を考えていた私です。


私の隣にいる花や、ママ。

「当たり前」 じゃないんですよねっ。



花の苦手さや、これからに
ついつい目がいきがちになるけれど、

花が元気で過ごし、

笑顔で居られる1日1日が
何よりも大切であり、

花の命も、ママの命も、
自分の命も大切にし、

毎日過ぎていく時間や日々に感謝し、

当たり前の毎日を大切に!!

楽しく悔いなく過ごそう!!


そんな事を考えていた数日間でした。



花には私の娘になってくれたこと。

ママには花を生んでくれ、
私を花のパパに選らんでくれたこと。

2人がいつも隣に居てくれること。

これからを
3人一緒に歩めることに感謝しています。


そして、
たくさんの方とブログを通して
出逢えたことにも感謝です。

ありがとうございます照れ


大切なことを忘れずに、

これからも家族3人で
歩んでいきたいと思います音符



こんな私の呟きに。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!!


↓↓↓参加中です (*´∇`*)
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村