待ちに待った遠足 (*´∇`*) | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコニコ

立ち寄って頂きありがとうございます音符


今日は花の遠足がありました!!


参観では遠足に向け、
ペンギン調べをして発表したりと

すごく楽しみにしていた花ですルンルン


10日程前。花から

弁当担当に任命されていた私も

朝早起きし、海苔をチョキチョキハサミ

今回もまたオラフですウシシ

1年生の遠足では緊張からか
遠足先で体調を崩し、

あまり食べられなかったオラフ弁当を
今年も持って行きたかったようですびっくり


朝は興奮からか何度も目が覚め、
6時前にはもぅ起きてきてソワソワ。

緊張した様子はありましたが、
笑顔いっぱいで出掛けて行きましたルンルン


今年は班行動なので
一人一人に係りがあり、

花は時計係りに任命されました!


可愛いアクセサリーなどが大好きな花。


手作りしたり、可愛いのを見つけると
欲しがり買ったりしますが、

つけたい気持ちはあるものの、
手に何か付いているのが嫌なようです。

時計、ブレスレットなどは
気になり、直ぐに外してしまいますニヤリ


だから、もしかしたら
時計係りやけど直ぐに外してしまうかも?

いやいや。
もしかしたら係りという責任感から
外したいけど外さず過ごせるかも?


なんてママと話していた私。

心配もありましたが、

こんな小さな事も

花がどんな行動をとるのか?!
が楽しみでもありました。


遠足から帰った後、
学童にお願いしていたので

今日はお迎えだったんですが、

花の手には、
時計が付いたままでしたキラキラ

いつもなら苦手なことや、
過敏な部分があるけれど、

与えられた役割があるだけで
頑張れたり、気にならなかったり
するんだろうなぁ~にこ

と、新たな発見と成長を
今日もまた感じる事ができました!!

花に良い刺激を与えてくれる
友達や学校の力は凄いですポッ

役割を与えてあげて下さった先生にも
友達にも感謝です!



帰ってからの花は、


パパ~ラブラブ今日は完食したぁラブ


とお弁当箱を出し、
嬉しそうに見せてくれました音符

私も嬉しくなりましたにこ


水族館でサメエイ

を触ったことや、ジンベイザメ


エイと一緒に泳いでんねんでラブラブ

ペンギン2つおったラブラブ
(2種類の)

先生気持ち悪くなるねんてラブラブ
(先生が乗り物酔いする)


など、いっぱい話してくれました爆笑

ポンポン!
話が飛ぶ花の話を聞いていると、

楽しかったのが伝わってきて、
私達も嬉しく思いましたキラキラ



で、晩ごはん後。

花の様子が少しおかしい?

目がすわり、とろ~んびっくり


もしかして…

と熱を計ると…37、5℃ ニヒヒアセアセ


何日も前から
緊張もあり、楽しみでもあり、興奮もし、

一生懸命。今日1日を過ごし、

ホッとしたんやろうなぁ~照れルンルン



しんどくない!


と、明日休みになるのが嫌で…

休みに変更になるのが
不安と心配な花は…

元気アピールをしまくりでしたが、


薬を飲み、7時過ぎには夢の中でした照れ





「不安や緊張から無理をし過ぎる…」


これからは、

こんな事も気にして見てやらないと
いけないかもなぁ照れ

と感じた私です。


帰ってから熱を出してしまいましたが!

楽しく過ごしてくれ、

去年は先生から離れられなかった花が
班の友達たちと行動できたこと。

楽しかった~!!

と花が思える1日となったこと。

私達もすごく嬉しいですルンルン


早く治って元気になりますようにキラキラ




最後まで読んで頂き
ありがとうございましたポッ


↓↓↓↓参加しています♪1クリック頂けると嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村