花ちゃん学校で泣く(丿 ̄ο ̄)丿 | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんは照れ


立ち寄ってくださり
ありがとうございます。

以前書いた

受給者証ですが、
手続きから1週間ちょっとで

今日届きました!!

凄く早い対応でビックリですびっくり


申請時に
日数上限なく出せるとの事でしたが、

学童には行きたい花の気持ちを優先し、
まずは5日で申請!

増やしたいとなれば
変更は可能だそうです!!


始めは週一で放課後デイに
行かせてみようと思いますルンルン

花は

運動習うねん爆笑


とみんなに言っているようです!

習い事の感覚で、
楽しく行ってほしいのでそれでヨシ(*'∀`*)v


デイの方は
来週見学の予約を入れたので

花と一緒に見学に行ってきますニコニコ



今日の花ちゃん。

学校で泣いたらしいですゲッソリ


なにやら………

図書で借りる本の番号を
貸し出し表に書くのを間違え、

図書室の先生に指摘され、泣いたアセアセ

すごい怒られた!!
と本人は感じたらしいです。

どこに番号が記載されてるのか
見つけられなかったようで、

先生にも直ぐに聞かなかったようです。

図書室の先生は、
花の事は知らないだろうから

自分で書かせたかったのだと思います!!


指摘され、泣いてしまった様ですが、

3回目に先生に教えてください!

と言えたみたいです照れ

聞けた!成長してます!!


見た目では分からないから、
知らない人からすると

ちゃんと見なさい!やりなさい!

ってなるのも解る。←決して本人はわざとじゃないんですけどね。


こぅいうの難しいなぁ~と感じます。

しかし、図書室の先生に花の事を
話していたら、始めから手を貸し

花は先生に自分から、

教えて下さい。と言うことはなかった
だろうなぁ~とも思うと、


今日のようなことも悪い事ではなく、
きっと花には良い経験だったと思います照れ

色々な経験をしながら、
花が成長しているのを感じていますルンルン


帰ってからの花は、参観で発表する
原稿を読む練習を頑張っていました音符


短い文章の中に

ペンギンは!ペンギンは!ペンギンは!

と余りにも多く書かれている


ペンギンは!

が可愛く、ほっこりした私でした照れ

参観もまた、私の楽しみです音符



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ


↓↓↓参加しています(*^▽^)/★*☆♪
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村