オクラ実りました~ヽ(*´∀`) | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコニコ

立ち寄ってくださり
ありがとうございます音符



今日の花ちゃんの様子。


今日は支援級の畑の草むしりが
あったようです音符


めっちゃむしった~!!


と話してくれましたウシシ


前回は、インゲン豆とトマトを植え
参観に親も一緒に
食べさせてもらったんですが、

今回は、大根を植える予定だそうです照れ


花が通う支援級では

畑作業や、収穫した野菜を食べたり、
身体を動かす遊び、工作など

月に交流会が何度か行われています照れ


勉強も大切ですが、関わりを持つことで
学ぶこともいっぱい!!

1つの目標を立て、
みんなで協力する大切さや楽しさも

花にとって良い経験になっていると
感じていますにこ

みなさんに感謝です。


夏休み前から育てていたオクラ!!

ここ何日かでまた、

たくさんの実をつけてきました照れ


学校で育てたい野菜を選び
夏休み前に持って帰ってきたんですが、

きゅうり、トマト、ピーマン、オクラ

この4つからだったそうです。


花はオクラをチョイス!!


しぶい花さんでしたニヒヒルンルン





そろそろ花に収穫お願いしますルンルン

ブログ発登場の我が家の家族↑↑↑
赤ちゃんの時に保護した猫。もも花が命名。

保護した時は弱々しい息でダメか…と
思いましたが、

こんなに大きくなりましたウシシ

趣味→いたずら。オクラの葉っぱムシリ。
   シャワーの水に噛みつくこと。



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ


↓↓↓参観しています(*^▽^)/★*☆♪
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村