見過ぎちゃうかぁ~。 | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコちゃん


花ちゃん……。

今日も。見ておられましたI


これこれ↓↓↓↓



ハクション大魔王I


2年前に放送され、録画したもの。

もぅ

同じシーンを(笑)
100回は見てるんじゃないでしょうか…


これを録画した頃。



2年前の花は…。

子供番組。
いないないばぁ。のワンワンと、


アンパンマンあんぱんまん→バイキンマン登場まで。


にしか興味がありませんでした。


周りの子供達が、興味を持つ遊びや

TV番組。キャラクターなどに

花は興味を示さず、


いつも同じ遊びや、

いつも同じ番組を見る事に

心配になっていた私達でしたI



で、とにかく何でもいいから

違う事にも興味をI

と、色々なおもちゃを試してみたり、

キャラクターやTV番組を見せてみたり

としていた頃に

ハクション大魔王の放送。


録画し、

見せてみた中の1つであります。


花の興味をもつところと、

ピタリきらと合ったのか

それから、この2年間見続けていますI



2年前の私は…。

今と変わらず試してはいましたが、

花がどうすれば成長するか…を

今程は解れてあげれていなかった。
今もまだまだですけどね……(^w^)


何でかなぁ?何でやろぅ?」

こんな気持ちが多くあったと思います。


だから、

他に興味をもってくれた

この番組も、嬉しい気持ちがある反面、


同じシーンを繰り返し見る

こだわりになってしまった事に…


新しくこだわりを作ってしまった…I


と、後悔してしまった時もありました汗


一時期は
見せない様にした事もあったなぁI


今でも振り返り、

ふと考える日がありますI



ハクション大魔王様々I

これをキッカケかはわかりませんが、

この頃から

少しづつ興味を見せる物も

増えていった花でしたI


そして、現在の花と私。

幅広く興味を持つ。
周りの子供達と同じ様に!

とはいきませんが、

いくつか好きな事もでき、

強いこだわりを持つ事も減りましたI


好きな事は飽きずに没頭する。

今はTV。ですが…笑


これから先、


違う形で没頭できる事を見つけた時*


花は凄い才能。を発揮するかもI


私達の、楽しみでもあり、

そんな風に思えるようにもなりました!!



子供を心配するあまり、子供を見失う。


親なら誰もが経験しますよね。


以前は
後悔する事も多くあった私ですが

そんな経験も親にとっても必要であり、

親も子供と一緒に成長していく!!

こんな考えを持てるようになりましたI


色々な特性をもつ発達障害の子供達。

家族が抱えるものも家庭で色々違う。

みなさん。色々と経験されており、
考えておられ、子供を思う気持ちを

綴っておられるのを読ませて頂くと

私…心動かされておりますI


ブログを始めて、たくさんの方から

学ばせてもらい、力をもらい、

感謝しています。

ありがとうございますI

これからもたくさん!学ばせて頂きますI



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコちゃん


↓↓↓どれか1つ。応援の1クリック頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村