普天間かおりさん、ありがとう♪ヽ(´▽`)/ | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコちゃん


今日はある人に感謝の気持ちを

この場を借りて書きたいと思います。


それは、沖縄出身の歌手。



                  普天間かおりさん



わが家のママちゃんが、かおりねぇねに

出逢ったのは高校生の時。

それから、17年の時が経ち

花が産まれ、私達が出逢い、

今では家族みんながファンとなりましたびっくり




大阪に来られた時。

花とママとで会いに行き、歌う

かおりねぇねを一番前で見ていた花。


そんな花に


「今日は小さいお友達が来てくれています」


と花を指し微笑んでくれたそぅです。


それから、花の中では、

かおりねぇねは、花とお友達音符

時には、かおり  と呼ぶ事もえへへ…


出演番組を見ては騒いでいますI


車ではCDを聞き、カラオケでは

マイクを回し合い、家族で熱唱する事も音符


中でも、花ちゃんが大好きで

良く口ずさんでいる歌があります。



東日本大震災があった2011年3月11日。

自身も福島にいて被災されています。

そんな、かおりねぇねが

東日本大震災の復興を願い歌われた歌。


               Smile Again  

                      右手は私のために
                   左手はあなたのために
                   この手を差し出すから…


花が一番口ずさむ曲です。

そして、


               守りたいもの


                  守るべきものがあるよ
                    愛すべき人がいるよ
  ふるえる心(いのち) ぎゅっと抱きしめる
                  しっかり生きなさいと



花は、かおりねぇねが大好きですハート。

かおりねぇねの大ファンの花。

そんな花の名前は

祈り

という歌から頂いた名前です。


                  名もなき小さな花も

                  冷たい雨に打たれて

         いつしか 咲くことさえやるせなく

                     なるのでしょうか

                    風に負けまいとして

                   折れてしまう花もある

               あなたは たとえうなだれても

                また しなやかに伸びてほしい
                                      ・
                                      ・
                                      ・
                      誰の胸にも 枯れない

                     鮮やかな花があるはず



花が小学生になった今現在。

花の名前の由来となった

この歌の歌詞が

これから何かにうなだれても、

また顔をあげて生きていこう!

花や私達にも言っている。

そんな風に私には聞こえてきます。



他にも、以前紹介した

みんなちがって みんないい。

『私と小鳥と鈴と』

の詩を書かれた金子みすゞ(ず)さんの

詩に、曲をつけ歌われたりもしています。


好きな歌がいっぱいです。

普天間かおりさんは、

平和を願う歌や、復興を願う歌も

たくさん歌われています。

そして、

平和を願い。復興を願い。

今現在も活動を続けられています。



世の中は進みも早く、

過去の記憶が薄れていく。

そんな中、

続けるって難しいと思うんです。

温かい心をもつ素晴らしい人です。

戦争も震災もいつまで経っても

決して忘れてはいけないですよね。


わが子が平和に暮らせるように

日本の平和。世界の平和を

私も願っています。



そして、8月24日に

「Smile Again 0311 復興支援プロジェクト」

募金活動を行われました。

その様子を、

普天間かおりさんのブログで

ママと拝見させて頂きビックリしました。


アップされた画像を見て

私達は胸が熱くなりました。






ママが何年も前に描いたイラストです。


かおりねぇねが大好きで、

昔からイラストを描いていたウチのママ。

そんなイラストをチケットや会員証に

使ってくれていたそうです。

そして、ホームページには

今もまだ、残してくれています。


以前。この募金箱を見た事はありましたが

現在も変わらず。

という事は知りませんでした。



今。色々な事を考え、悩む事もある私達。

大好きな、かおりねぇねに

ママは大阪に来てから

以前のようには逢えていないのに…


私には、

ママの気持ちを分かっているかのように

感じました。



         私も応援してるよ‼頑張って‼



そんなエールをママにくれている。


そんな気がした私。

嬉しくて、嬉しくて。

胸が締め付けられました。



かおりねぇねはママに、頑張れ!!

って、伝えたいのかもしれへんでポッ

逢えてないし、ライブにも行けていない。

それでもこうやって、ママを忘れず、

出逢いから17年経った今でも、

イラストを使ってくれているポッ

凄く嬉しいし、ありがたい事やな。

エールを送ってくれてるんやでなっ!

感謝しよう。頑張っていこう!



2人でこんな話をし、ウルウルしました。



このタイミングで

画像をアップしてくれたのは

偶然なのかもしれません。


でも…私達は感動し、

感謝でいっぱいになりました。



    いつまでも温かい    かおりねぇね

                  人を思いやれる人

         人の為に行動できる素敵な人



貴方にママも私も勇気づけられました。

感謝します。ありがとう♪



大阪に来られた時は、3人一緒に

会いに行かせて頂きたいと思います音符


これからも、普天間かおりさんの活躍を

心から応援していますポッ



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコちゃん




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村