花。繰り返す(*´∇`*)誕生日プレゼント♪ | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

おはようございますニコちゃん


今日は、花のお友達の誕生日音符

4日程前からの花ちゃん…

独り言では無く、私達へ。



                ⚪⚪ちゃん
              8月21日誕生日

               ⚪⚪ちゃんの
              おばぁちゃんも
              8月21日誕生日



このフレーズを繰り返す…パンダ!!


この言葉の前にも、後にも、


             だからなぁ。それでなぁ。


なんて続く話も、会話もありません汗


繰り返す時は、分刻み…パンダ!!


初めは、



                        そぅなんやにこ
    おばぁちゃんも一緒って凄いなぁにこ
            いいなぁ~にこおめでとう!!
             って言ってあげようなぁにこ



なんて返事を返していましたがドヤっ

花から返ってくる言葉がある訳でもなく…

あまりの頻度に


          今、さっき聞いた~~~~がっかり


ちょっと疲れ気味に…354354


この4日程…

何回このフレーズを聞いただろうか…笑


時には、


        知ってるでぇにこ8月21日やろ!
    おばぁちゃんも一緒なんやでなぁにこ


                       と言うと………


    えっ意外なんで知ってるんがーん


                と本気で驚く花ちゃんパンダ汗


                             花ちゃん。

     パパとママの方がビックリですよ…ムンクの叫び



気になった事を繰り返し言う。

これまでもチョコ②ありましたが

今回は頻繁に。という感じでした汗



*忘れっぽいから、忘れない為に
   自分に言い聞かせているのか・・・!?

*返して欲しい返事があって…
   その花の中の正解の言葉が
   返ってくるのを待ってるのか・・・!?

*何か言いたい事があるけど
   続く言葉が出てこないのか・・・!?

*本気で言った事を忘れているのか・・・!?


どれかに当てはまる気はしますが…
私達もまだ発見出来ていません汗


大丈夫かぁ・・・!?

と心配にもなります溜め息


で、昨日。

学童でその子へ、手作りのプレゼントを
渡している子がいた!!

と知り、

花も作ってプレゼントする事にしました音符


不器用な花。
指先の訓練も兼ねて音符

↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓


糸を長ーく持ったり
短ーく持ったり汗笑

穴に入っていないのに
糸を必死に押し付けてみたり汗笑

1つ通すごとに

糸を持つ場所は~!!

と毎回声かけが必要ドヤっ


全部通すのに30分以上かかったけれど
凄い集中を見せてくれました!!


やってー!!と私達に言う事もなく、


最後の1個まで
1人で穴に通す事が出来ました音符

これまた成長で嬉しく思いますびっくり

↓↓↓↓完成品はコチラ↓↓↓↓

かわいい♪ブレスレットができました☆


もしかしたら…。花は…。



              もあげたいにこ
                        作りたい!!


と言いたかったのかな・・・!?

って気もしてきましたポッ


ただただ、繰り返す時もあるだろぅけど

いつもがそう!という訳じゃ
無いんやろぅなぁポイントニヤリ

と思います。



これまでの花なら、過ぎた後も………。


                8月21日⚪⚪ちゃんと
            ⚪⚪ちゃんのおばぁちゃん
                 誕生日やったなぁ!!


と少し言い換え言いそうですが、


もし、プレゼントが作りたかったなら
言わないかもしれませんワラ★


まだまだ花を解ってやれて無いところが
いっぱいの私達ですポッ


繰り返し言うのはどんな時か・・・!?

今後も探ってみたいと思いますびっくり


お手紙は!!

友達と、友達のおばぁちゃん

にも書いた花。

おばぁちゃんにも書く花の優しさポッ


優しい自慢の娘ですワラ★


友達が喜んでくれるといいなぁ~音符



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコちゃん


どれか1つ。1クリック頂けると嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村