馬に餌あげたいねん(*´∀`)♪ | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコちゃん

少しの間…。
愚痴のブログが続き失礼しました汗

発達障害の子を育てていると
小さな問題や壁がたくさんあります。

そして、考えさせられること
学ばせてもらうこと
時には なんでなん!
って思ってしまうこともある。

そんな出来事や、そんな時の気持ち!!

良いことも、悪いことも、

起こった事実を感じたままに…。

包み隠さず、素直に書いていきたいな…

そぅ思っていますびっくり

浮いたり、沈んだり、忙しいですね笑



今日の我が家の過ごし方ニコちゃん

最近、休みの度に

馬に餌あげたいねん!

と言っていた花ちゃん音符

でも、雨が2週続き。
連れて行ってやれず…
2週間花ちゃんめっちゃ怒ってました( ̄▽ ̄;)

今週!やっと晴れました~たいよう

牧場音符馬にニンジン音符

と、ウキウキの花ちゃんにこ
3週間、忘れずにやりたい!行きたい!
そぅ思い続けた花ちゃん!これも成長!嬉しい事です(≧∇≦)


今日の大阪は、かなりの暑さ汗
ママちゃんの夏風邪ムンクの叫び

と悩みましたが

花ちゃんの願いを叶えてやろうびっくり
という事で音符

1日は断念し、半日。
牧場に遊びに行く事にしました音符

先にまたまた、マクドへ行きポイントニヤリ
勿論、花ちゃんが好きなアイカツ目当て(笑)
3人揃ってハッピーセットです(^w^)

そして、支援級の先生から
水着が一人で着れない汗

と金曜日に話をいただき、
脱ぎ着が不器用な為、基本衣類はワンサイズかツーサイズ大きめ!
水着も大きめで、まだまだ着れる大きめのサイズではありましたが、
一人で着脱する事を大切にしてほしいので(*´∀`)♪


もぅワンサイズ
大きい水着を購入してから

牧場へ向かいました音符



小さい頃から大好きな牧場!
数えきれない程行っていますが、

馬に餌をあげたいねん!

と何をしに行きたいか!目的を
言ったのは初めてにこ

色々と成長を感じます音符

自分の影が気になる花ちゃん(*´∀`)♪




牧場に到着して直ぐに馬ちゃん逹音符



ニンジンを購入びっくり

いつも、馬を目の前にすると
ビビりまくる花ちゃん笑

でも、以前までは
1度ダメ!
となるとなかなか切り替えが出来ず

かたくなに拒否。パニック。だった花汗

今日は大きなパニックもなく、
落ち着いていて、嬉しく思いましたアゲアゲ


顔が近づくとニンジンを離し

あれっ!?ニンジンは!?

となる馬ちゃん達笑

何度も何度も、繰り返していましたが
失敗しても繰り返し
チャレンジする花ちゃんも成長です音符

大きな馬ちゃんには
ニンジンは上手くあげれませんでしたが、
小柄な馬ちゃんには
あげる事が出来ました音符





その後も
羊や山羊、ブタ、アヒル、牛、ウサギ、
針ネズミ、フェレット、カピバラ、
などなど、たくさんの動物たちと音符

豆まきの様に餌のミルクボーロを撒き散らす(* ̄∇ ̄)ノ


初!手からあげる事が出来ました♪


わたし。泥遊びが大好きです


赤ちゃんが生まれてました♪


カピバラも暑くて水遊び♪


たくさんの動物に餌をあげたり、
触れあったり音符

みんな可愛いかったワラ★


触れ合いコーナーでは中にも入り
羊に囲まれ、焦る花ちゃんでしたが、

それでも、
その場から逃げ出さなかった花は

また、大きな成長を見せてくれましたびっくり



動物が大好きな我が家にこ
癒され、満喫して来ましたワラ★


あまりの暑さにバテバテで
帰ってからは風呂で水遊び!!
遊び!!と言いながら、いっぱいのペットボトルとバケツで
リットルとデシリットルの実演勉強 ですが…(* ̄∇ ̄)ノ


そして、シルバニア遊びの為に
花と一緒に作った
紙粘土のプールを使って



プールごっこ音符
楽しんだ花ちゃんでしたニコちゃん



とっても
楽しい休日を過ごす事が出来ましたびっくり


でもね。
ママちゃん夏風邪をぶり返し………。
帰ってから
熱が上がり寝込んでおりますムンクの叫び

本調子じゃないのに頑張り過ぎたかな汗

パパも花も
ママちゃんに感謝ですにこ

でも、身体は大切にしてや!
無理な時は無理って言ってよ~なく

現在は、熱も下がりだし


熱いーパンダ汗 熱いーパンダ!!


と、時々言いながら

イビキをかいて寝ております汗笑

早く治りますように…ポッ


読んでいただき
ありがとうございましたニコちゃん

次回は……。
ママちゃんのブログに書いていた
リンク↓↓↓↓
ママblogへ

出来ない。
について書こうと思いますポッ

                                   終


1クリックいただけると
嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村