【『失敗』は『成功』の源!】人生ロードマップ | CAMMA キャマのブログ

CAMMA キャマのブログ

私が考える
日常を楽しく過ごす為の
いい思考.行動を綴ります。
宜しくお願い致します(^^)

【『失敗』は『成功』の源!】

 

 

 

 

 

失敗するのが怖いから挑戦しない。

 

それではなんの変化もなく
成長もしないと思います。

 

困難な目標への挑戦は、
困難であればあるだけ、
失敗に終わると思います。

 

それを恐れてはいけないと思います。

その失敗の経験から
多くを学んでいると思います。

みんなが歩いている広い道を
みんなと一緒に歩いていても
「意味のない安心感」があるだけです。

 

面白そうと思うならば、
どうしてそっちに行くの、

 

とみんなが言うような
誰も行かない道を行ってみる。

 

行き止まりで面白くないかもしれません。


でも、ならば引き返せばいいだけです。

人生の目標は、失敗しないことではく


「やった!」という達成感を
何度感じたかだと思います。

 

失敗しない人生は、
落ち込まないかもしれませんが、


喜びもありません。

 

そんな人生よりも、
失敗を重ねながらも

 

成功した何度かの
経験のほうが貴重です。

 

失敗することを恐れるのではなく、
失敗しない人生を歩むことを
恐れたほうがいいと思います。

 

最終的に、人生の決算は、
死ぬときに自分の人生を

 

振り返ったときの
自分の気持ちだと思います。

 

失敗のない、挑戦しない人生では、
決して面白かったとは感じないでしょう。

 

もっといろいろと挑戦してみれば
よかったと後悔するのではないでしょうか。

 

私は
『失敗がないことが問題である』

くらいの気持ちでいろいろなことに
これからも挑戦していきたいと思っています。

 

きっとその先に
とても素晴らしいものに

 

出会えると思います。


前進あるのみ!

 

PS 寒さが本格的になってきました。お風邪など引かないよう
  ご自愛くださいませ!^^