【継続し基準値を上げていく】 | CAMMA キャマのブログ

CAMMA キャマのブログ

私が考える
日常を楽しく過ごす為の
いい思考.行動を綴ります。
宜しくお願い致します(^^)

【継続し基準値を上げていく】

最近では、無駄を嫌う風潮が強く、
無駄を削ることこそ価値があると思う人が多いです。

ビジネスで言えば、
やみくもに出て行って足で仕事を取ってくるのではなく、

事前に綿密なリサーチをして、
効率の良い交渉方法を考えることが良しとされます。

でもがむしゃらに門をたたく、
昔のやり方も一理あるんじゃないかと思います。

効率的な方法なんて

、最初からわかるひとは少ない。

試行錯誤をすることで、

必ず何かをつかめます。

人が「無駄」と考えるのは、
すぐに効果が出ないことをやっているときです。

日々、継続しないと効果が出ないことは
世の中にいっぱいありますが、

多くの人は途中でやめてしまうから、
それを「無駄」だと感じます。

何かをはじめたばかりの新人の時は、
「こんなことやってられるか」

と思うこともあるかもしれませんが、
一生懸命やったら何か答えは出るはずです。

たとえそのことが本当に無駄だったとしても、
「無駄」とわかるだけ進歩です。

今度は別の方法を、

確信を持って選択すればいい。

その意味では、世の中に

無駄なことなんてないと思います。

そして、長く続けるためには

簡単なこと毎日コツコツとやる。

最初はストレスかもしれません。

しかし簡単なこと
すなわち基礎の反復を毎日やる。

野球で言えば、素振り、チャッチボール
サッカーで言えばシュート練習、パス練習etc

営業の仕事で言えば一日の行動、

会った相手との
会話の内容を記録しておくなど。

スポーツでも仕事でも基礎から
日々、反復されている方は
その世界の第一線で活躍させていると思います。

基礎を毎日コツコツやることによって
いつの間にか応用ができるようになり
出来る人、その世界のプロになっていくと思います!

継続は力なり!