お牧山キャンプ場 | OKワゴン 【1Rな生活と気ままな旅日記】

OKワゴン 【1Rな生活と気ままな旅日記】

OKワゴンオーナーですが、軽キャンの普及と、快適なキャンピングカーライフを送っていただけるようなブログを目指しております。

にわかキャンパーや車中泊がメインの方など、多くの方に情報を提供できればと思っています。

こんにちは〜

メンタル崩壊がかなり怪しいエブ虎ですガーン

そんな中ですが、ちょいといつものキャンプ場のご紹介です(笑)

ここはみやま市にあるお牧山キャンプ場になります。

ここの景色はなかなかいいんですよ。


晴れで、空気が澄んでいるとこんな景色が、堪能できます照れ

奥の山は、なんと長崎県です。

更には、雲仙も見えます。


禁止事項もきちんと書いてありますが、公園内では、直火した跡や、炭がゴロゴロしてたりもしてますから、車乗り入れる場合は、気をつけてくださいね。


炊事棟もありますが、外灯らしきものがないので、夜はランタン必須かもウインク


トイレも常設されていますが、こちらも夜はランタン必須かもガーン


ちなみにここは無料のキャンプ場ですが、キャンプする場合は、事前申請が必要です車

シーズン真っ只中なので、土日の人の多さは、なかなかハンパないんですけどね。
意外と穴場なんです、ここウインク

だって、ナビゲーションでここに来る場合、正面から来るわけですが、離合がかなりしにくい道で、片側は断崖絶壁ですびっくり

かといって、エブ虎がいつも使っている裏道もありますが、こちらも木々が道路を覆っているため、キャブコンでは、特にバンクがある車両では、走りながら、ツルを首に引っ掛けるようなもので破損の原因になりそうなので、もし来るのであればお気をつけてください。


ではでは〜

実は、夜景が綺麗な無料のキャンプ場のご紹介でした〜