2010 児島女子リーグ第15戦 川野ちゃん、おめ。 | GO! PIT OUT!

2010 児島女子リーグ第15戦 川野ちゃん、おめ。

今年の年末は鏡餅なし。
餅とミカンの間にある「葉っぱ」をしがみながら生きていく決意をしたおくぞうです。
もう帰省もムリww。


児島の優勝戦ですが、ご存知のとおり川野芽唯ちゃんが初優出、初優勝という快挙で決着。優勝おめでとうございます。

先の奈菜ちゃんに続く100期生の勝ち名乗りとなり、女子の方でもまだまだ実力差はありつつも世代交代の波は進行している。。。を感じさせる値千金の優勝。


その優勝戦。
リプレイみましたが4カドのおネェちゃんと大外の舞ちゃんがコンマ1台のスタート。カドから絞りにかかるおネェちゃんと芽唯ちゃんが接触するも、さらにウチで後手を踏んだきんた(金田幸子)クンが、ある意味「いい壁」。

きんたクンにウチから押してもらって体勢がさほど崩れなかった芽唯ちゃんが一マークで一番いいところを回れました。逆にきんたクンが一番あおりを食った形に。やっぱり今節は池田姉妹にやられて終結。芽唯ちゃんが頭ならせめて2着におネェちゃん着ていただかないと。。。。


女子リーグ@cafeによると女子王座がG1になって以降、選考勝率が足りない選手が女子リーグ優勝で一発逆転となるケースは今回が初めてらしいですね。尼の奈菜さんはすでに十分な勝率を持ってましたが、いずれのレースにもきんたがいっちょかんでて、いわば「献上」してる形になっちゃってるのが気になるんですけどねww。


今年の女子リーグもこれにて終了。

横西、田口、三浦の3強にきんたクンやまぁニャン、細川プロをはじめとするベテラン陣、そして後半の奈菜、芽唯のニューカマーの勝ちあがりとなかなかバラエティに富んだシリーズでした。思えば唐津女子はサンフランシスコから買ってたんでしたっけww。

まぁ最後の最後で横チンFによる「女子王座アウト」というミソがついてしまいましたが、三国女子王座を楽しみに待ちたいと思います。



もう今年のボートは打たないと思います。てか打つ金がないwww。

きんたクンは、そのまま歳またぎの児島参戦でご苦労様ですが、初日が一応選考基準にかかってたりということもあるので、健康に気をつけて無事故でいって欲しいです。