ピアノコンサート後に…

モーニングやランチでウロウロしていることが多い、代々木公園エリア。
夜しか営業していないお店には御縁がなかったので、せっかくだからこの機会に♡ と、一人で寄り道(*^^*)


あれ、年末の静岡でも一人飲みしていたような(^o^;)
(烏龍茶で♡)

井ノ頭通り沿いにある、カウンター席と、2人掛けのテーブルが2つの小さなお店。
ネットのクチコミ評価が高くて、車で通る度に気になってたんです。

BISTRO SEMAILLES


お酒が飲めないことを謝って、今回はジンジャエールに。
食事にちょうどいい、ビリリと辛口。

生ハムと柿

オーダーしてから、目の前でスライスしてくれる生ハム。
さらに新鮮なオリーブオイルがとても美味しくて、このお店は当たりだ〜♡と、うれしくなる一皿目。

丹波黒鶏、豚、フォアグラ、ピスタチオのバテアンクルート

ずっと食べたかったパテ♡
ソフトドリンクをちょびちょび飲みながら、
お酒に合うメニューを楽しむスタイル。

牛と鹿のアッシパルマンティエ

煮ほぐした牛と鹿肉の上にマッシュポテトとチーズをのせたオーブン焼き。

熱々で肉肉しくて、食べ応えがあって美味しかった〜!
一人で食べたらお腹いっぱいに(^o^;)

お腹いっぱいなんだけれど、
ここまで美味しかったらデザートも美味しいに違いない!
夜に出かけられる機会はいつまたあるかわからないし!と……

プリンとコーヒー、小菓子

プリンもオーダーしちゃいました。
コーヒーにはクッキーとマドレーヌつき(*^^*)


本当は上からコニャックをかける大人のプリンのようですが、お酒はナシにしてもらいました。

はぁ〜、もう本当にお腹いっぱい♡


他のお客さんは常連さんが多いのかな?という印象だったけれど、
お酒が飲めない一人客の私も、笑顔で迎えていただけました。
自分のペースで食べるごはんは平和(*^^*)


年末の静岡に、夜のコンサートにと、一人で出歩く機会が続きましたが、冬休み中だったからできたこと。
次の機会はまた年末かな。GWとかどうかな……(笑)。