みなさまコンバンハー!
御覧いただいてありがとう♪
あたたかな、嬉しいコメントも
どうもありがとうーーー! 私は今日も
 
せいいっぱいに生きてます! (なんの報告)
 
そうそう! 前回のブログでお伝えした同じ内容ですが・・
 
私が見た、体験したあの稀有な経験を絵にして残したい、と
 
尾行デートをマンガにして
インスタにアップしました
 

https://www.instagram.com/p/CxcCbRKJIhu/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

よかったら覗いて、そして

願わくば笑ってあげて・・

 

私の、報われないあの日が

昇華されるからさ・・(涙目)

 

今日は「秋分の日」でしたね!

その名の通り、さすがに

秋めいてきたこの頃。

 

たださ・・せっかくの秋分の日が

土曜日に重なっちゃったの

もったいないと思ったの

私だけーーー?

(休みたいグセ)

 

今日はそんな

土曜日で祝日の

おめでたい日に!

 

家族4人がめずらしくそろって

お出かけしてきましたー!

 

ヤダ・・21歳が私の肩に

 

image

 

頭を乗せてきたから

母さんも思わず頭を乗せた

 

付き合ってるって思われたらどーしよー!

 

そのあとすぐに、ナダレのように

 

image

 

ちっさい方もやって来たから

周囲のゴカイは解けたかと

(誰もしてない)

 

なぜ、21歳も

来てくれたか。それは

 

9月終わりの我が家の

大切なイベントだったから。

 

次男ミライのバースデーですワー!

 

お誕生日の28日まではちょっと早いけれど

今日が、家族みんなでお出かけできる日だったの!

 

なので、ちょっとしたプレお祝い♪

 

行き先はナイショにしてました。

 

利用するたびに、ワア! ここ、

ミライを連れてきたい! とずっと思っていた

 

image

 

「登戸駅」からお祝いの始まり♪

 

この駅はミライの大好きな

ドラえもんでいーっぱい!

 

image

 

エレベーターがどこでもドア!

 

だけじゃなく! なんと

 

image

 

駅構内にはリアル・どこでもドアもあり!

しばらく前に立ってたら

 

開いたのよ、ドア! 

 

image

 

江ノ島ーーー!

 

ちょ、ウチ方向に帰っちゃう笑

 

ということでドアの向こうには

行かずにいてもらった!

 

ビビッた・・なまじっか

ミライが知ってる場所だったから笑

 

登戸駅からみんなで向かったのは

 

藤子・F・不二雄ミュージアム!

 

前回は長男が13歳の誕生日のお祝いの時で

記事を調べてみたら、2015年の6月でした!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12042144591.html

 

 

こうして、過去記事が格納されているから

ブログを書いていてよかったと思うわー

 

だって完全に忘れてた笑

 

長男は今回も、誰よりも

隠し展示キャラの「ウマタケ」を発見して大喜び!

ずっと同じ場所にあるハズですがまるで

ウマタケを見つける係

 

展示室では、私が説明書を読むよりも先に

私の横でドラえもん知識を教えてくれた。

 

リアル・ガイダンスだった。笑

 

家族みんながすっごいスキ。

そんなキャラクターなんて

なかなかない。

 

キレイなジャイアンにも

みんなで大笑い。

何度見てもイイ!

 

image

 

↑チラッと顔も

 

image

 

↑沈んじゃってるとこも笑

 

image

 

剛田くんありがとう!

 

image

 

ホント名場面! 笑

 

ミライは、大好きなドラえもんに

 

image

 

ムギュー♪

 

実は、はりきって私たち親子は

おソロのジャイアンTで!

 

その記念写真を撮った!

つもりでしたが、

 

image

 

ドアの柱でまさかの

「見えてない」発生

 

けれど

 

image

 

Qちゃんスポットでなんとか記念成立♪

 

ウチの兄弟のオモシロいとこは

カメラを向けると、

こちらの指示ナシで

 

勝手なポーズをとること!

 

ミライはなぜか

 

image

image

image

 

「紹介」スタイルが多い。

 

兄は、単独となると

 

image

 

こんなことする。

 

ちょ! ドラミちゃんの笑顔が

狂気の沙汰に見えるから

やめてあげてー!

 

そんな兄に

 

image

 

とどめを刺す弟、

 

この流れを止めるべきな

 

image

 

母までもが便乗ーーー!

 

・・すみません、全員して

オモシロがりの血が流れてるんで笑

 

image

 

↑偶然、ミライのパンチで

フッ飛ばされたかのような母(しかもコカン)

 

image

 

居合わせてくださった方に

4人写真も撮っていただけて感謝です!

 

今回、改めて感じたのはこの場所が、周りが

ナチュラルな自然で囲まれているんだーということ!

 

近代的な創作物、現実的なものが何もない。だから

夢中になれるんだと思った。私たち大人も、子どもたちも

藤子・F・不二雄先生が造ってくださった

温かな物語の中にみんなして

入っていけるんだと思った!

 

なんて偉大な。

 

カフェでオーダーした

「ドラえもんの頭囲と同じ129.3センチ」のお皿で現れる

 

image

 

「ドラえもんじゃカレー」も巨大な!

 

一皿で2〜3人分なんだそう。

我が家は恐ろしいことに

 

image

 

それを3人でシェア。いや・・

もっと正しくいうとこの人が

 

image

 

ひとりでひと皿ペロリと食べる。

 

店員さんが「オーダー、間違っていませんか?」と

飛んできてくれたんですが合ってます。

 

この人達、めっちゃ食べるんです!

 

だからホントに普段・・

コメがウソみたいに

消えていくんです泣

 

私はシチュー!

だって憧れの!

 

image

 

暗記パンが食べられるんだものー!

 

けど、よーく見てみたら

なんとザンネン!

 

image

 

知ってるかけ算だったから!

あわよくば、記憶が怪しい

 

7の段がよかったなー!

 

image

 

マンガみたいにキレイに完食して

ココロもカラダもホクホク帰宅し

 

自分でもホント・・

まさかと思って

 

驚愕したこと。

 

今日、嬉々として

買ってきた唯一のメモ帳が

 

前回、買ったものと同じだったの!

 

image

 

どんだけスキなの

きれいなジャイアン

 

お友達へ書くメッセージはしばらく

ジャイアンが続きそーな予感です

 

 

ボヘェ〜