みなさまこんにちは!

いつも御覧いただいてありがとうー!

コメントも書いてくれて

本当にありがとう♪

 

いつも大感謝です!

 

トートツですが

この夏の思い出を語らせて♪

 

先々週の土曜日のことー!

 

所属させていただいている

弊社アミューズが「夏祭り」を

会社をあげて、企画してくれて!

 

お友達で女優の加藤貴子一家と我が家とで

大喜びで参加してきました。ええつまり

 

貴ちゃんとは2週続けて、遊びました笑

 

貴ちゃんちは渋滞の影響で参加できなかったのだけれど

本社の西湖近くにある「いやしの里 根場(ねんば)」に

 

夏祭りに参加したご家族みんなで遊びに♪

 

初めて知れた場所でしたが

 

image

 

すごーくいいトコだったよ!

 

日本の原風景がそのまま

丸ごと、残されていて。

初めてなのに懐かしい。

 

image

 

おばあちゃんチに遊びに来たみたいな風景!

 

そして、山梨ですので「ヤヤッ!」

個人的な反応で、ついつい

現在絶賛放送中で鑑賞中の

 

image

 

武田の信玄的なものに

反応してしまう私です

 

家康さまァーーー♪

 

いやしの里の散策後、

弊社アミューズへ戻ると

 

image

 

入口からもう夏祭り!

 

この飾り付けから

ありがとうー!

 

image

 

ひろーい敷地で

 

image

 

たくさんの模擬店。

 

image

 

ワクワクする!

 

image

 

焼きそばや串焼きが

 

image

 

タコ焼きやチョコバナナが

 

image

 

冷やし野菜までそろっていて充実!

 

よーやく加藤家とも合流できて

加藤家の次男、アンくんと

 

image

 

シャボン玉で遊ぶミライ

 

誰でも楽しめる、

そんな工夫にも

 

image

 

感謝です!

 

子どもたちがみんなで体験した

「スイカ割り」では加藤家長男のサクだけが

 

image

 

めっちゃハズして大盛り上がり

 

しかもゴーカイにね、結局

再チャレンジしても

当たらずね笑

 

そんなサクがスキ!

 

巨大で本気な、子どもたちが大好きな

アスレチックな建物を利用しての

 

image

 

流しそうめんも始動ー!

 

image

 

嬉しそうに集う子どもたち。

 

image

 

それを見守るオトナたち。

 

「確実に取りたい」あまり

 

image

 

その場所はギリすぎますし

 

image

 

そこはもう「流し」そうめんじゃない

 

気持ちはわかるけど! 笑

 

誰とでもフレンドリー貴ちゃんは

どなたかといつでもおしゃべりに夢中

 

そんな中、私は「貴子のナニコレ?」を

コッソリと、とらえることができました

 

image

 

「ヒゲメガネ」

 

鼻めがねでもない笑

貴ちゃんってホントーに

 

image

 

自由でのびのび、面白い!

 

夕方からは! 2家族で

富士すばるランドの

 

image

 

ナイトウォークに参加!

 

1人1台で支給されるタブレットを使い

誰もが楽しめる体験型アドベンチャー。

 

image

 

世界各国の方にも!

 

image

 

障がいのあるコもないコも

「みんな」で楽しめる仕様!

 

タブレットのカメラ機能を使い

「悪者」を写真に収めることで

物語が進み、得点を得るのですが

 

パンジーやめなはれ。そーやって

 

image

 

弊社の加藤貴子さんまで収めるのは。

 

それにしたって、

閉園後の遊園地を

 

こうして見て、歩いて

また別の視点で楽しめるだなんて

 

image

 

それ自体がものすっごく面白い体験だー! 

 

富士すばるランドの「ナイトウォーク」は

10月29日(日)まで開催されているみたい!

 

今年は去年よりゲーム性が加わった。

 

image

 

私は「A」ランクだったよー!

きっともー少しでレジェンド。

 

あーもう一回チャレンジしたーい!

 

image

 

↑かわいいウチのコのポーズ♪

 

その翌日はー!

西湖のほとりの

「HOBIE」に

 

image

 

加藤家が初体験!

 

https://ameblo.jp/takaco-blog/entry-12818955146.html

 

 

↑貴ちゃんもブログで書いているよーに、私も!

 

この西湖での

 

image

 

めちゃめちゃ

 

image

 

非日常なひとときが

 

image

 

ホントーに気持ちよくて

帰りたくなくなったー!

 

家に帰れば、やれ

ゴハンだの洗濯だの

日常が待っているかと思うと泣

 

image

 

会社が提供してくれた

おいしすぎるゴハンが

 

母としての私もダメにしていくー

(もともとダメ母なのに拍車がかかるー)

 

家族みんなで心からリフレッシュできました。

夏祭りを、優しさを、

感動をありがとう!

 

image

 

↑懐かしの弊社の旧ロゴ

 

ずーっとココに

 

image

 

いたーい!

帰りたくなーい泣

 

そんな私に貴ちゃんが

前回、遊べた時に丸ごと忘れてきた

 

あの! サクが作ってくれたと言ってた

 

image

 

ミートソースを持ってきてくれたYO! 

 

ありがとう! 今回は

忘れないでいてくれて! 笑

 

image

 

大好きな貴子印の

バジルソースも!

 

その前週での約束が

あったからこその入手に感謝よ笑

 

帰宅して魔法が解けて現実に戻っても

貴ちゃんとサクが作ってくれた

おいしいソースのおかげで

 

乗り切ることができる!

 

image

 

ありがとうー!