みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

コメントもくださって感謝ー!

読んでもらえて嬉しい。ありがとう!

 

日常で、「あ。イケる」と思えたら

我ながらアクロバティックな動きを

見せることがあります、

奥山佳恵です。

 

前回のブログからの続きで!

「4日後のパーティー」に

参加できることになった

土曜日!

 

この日はまず

毎年行われる

 

image

 

ダウン症児ときょうだい児、

ファミリーのためのサークル

「TOM BOY」による貸切イベントで

 

image

 

カヌーに乗りに行きましたー!

↑大好きなお友達を後ろに乗せて

 

image

 

↑キホン的に連結させてもらって

 

image

 

↑わざと水かけてビショヌレ

 

彼は、わざとカヌーを揺らし

転覆させた前科があるので

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12742882952.html

↑そんな過去

 

要注意人物なのです笑

 

image

 

ねーそんなに全力で身を預けたら

 

image

 

めっちゃ迷惑だからヤメナ!

(ワロてるのはキミだけや)

 

カヌー体験は50分だけの

ちょっぴり強行♪

 

つかの間だった

ハズなのにビッショ

 

ですがそのままお出かけ!

 

本人は気にしていましたが

「乾く乾く!」と言い聞かせ

 

↑そこもちょっぴり強行で♪

 

なにせ時間がないもんでー!

お天気がよくてよかった♪(のんき)

 

向かった場所は、都内の代々木!

今年も参加させていただきました

 

image

 

スペシャル・ビューティー・ジャパン!

 

ダウン症や自閉症など、知的発達障がいのある、

スペシャルニーズのある人たちに輝くスポットが当たるステージ!

 

そのビューティーコンテストに、いつかウチの美良生も出てもらいたい! と

ジリジリ思ってはいるのですが、今年も「イエローチーム」として

ステージでソーラン節を踊らせていただきましたー!

 

土曜日はその練習日。本番は翌日です。

安心してください、練習までに

服はバッチリ乾いてました!

 

会場まで着いたら

親元から離れます。

安心してください、

 

image

 

めっちゃかわいい彼女が

バディーとして2日間

担当してくれるので♪

 

本当にすごいと思う。

約160人の学生ボランティアさんたちです。

主催のジェイソンさん、山野美容専門学校さん

ありがとうございます!

 

本番の様子は

また後日に!

 

美良生がバディーのモモちゃんと

ステージでリハーサルをしている間

 

母はパーティーに出かけた! 

 

サッと靴を変え

パッとアクセ付け

 

とってもアクロバティックだ

 

到着した先は染野屋さんの

 

image

 

160周年記念パーティー!

 

4日前に聞いたばっかりなんですが

 

image

 

おめでとうございまーす!

 

豆腐マイスター理事の

ヨシエ先生と

 

豆腐マイスター理事で

フレンチ家庭料理を毎月教えていただいている

ノリコ先生に

 

お会いできた♪

 

と、いうパーティーに

 

50分だけ参加できた(またしても強行)

 

もうミライのお迎え時間で・・!

 

というのも

パーティー会場は「東新宿」で

リハーサル会場は「代々木」だったので

 

大江戸線のたった4つ隣で所要12分なのに

 

乗り換えで逆方向行って代々木に戻るというミスをし

 

image

 

滞在時間が思いのほか短くなってしまったのです・・

 

だけどヨシエは諦めない!

 

せっかくのパーティー!

 

美良生を引き連れ

 

image

 

戻ってきた! 笑

 

これで落ち着いて

染野屋さんを全力で!

 

お祝いさせていただけます!

 

会場では染野屋さんによる

 

image

 

「ソミート」がいただけました!

お肉にしか見えませんが

大豆ミートです。

ミライは大喜びで

 

「お肉!」と言ってました。

だよね。そう思うよねー!

(訂正せんのかい)

 

お調子ノリは

豆腐マイスター協会の代表と

 

image

 

政治家さんバリの握手

 

image

 

ドコに行っても

ダレと会っても

いつだって笑顔

 

image

 

ミライのお隣で帽子をかぶっていらっしゃるのが

染野屋さんの社長さん! お若くてカッコいい!

 

豆腐マイスター協会代表もステキです! ただ

 

ご自身から「社長と僕とキムタクさんは同い年」と

おっしゃらない方が・・良いのではと・・! (小声)

 

image

 

そんな代表と美人とボク

 

image

 

遠慮する心構えまで

できています

 

image

 

お祝いすることができて

ホントによかったー!

 

「いいよ」のご連絡をくださった

 

image

 

押野さん本当にありがとう!

 

遠慮を知らないヨシエでごめんね♪

 

帰りの電車でミライは代表と

 

image

 

熱いハグです☆

 

カヌーに乗って

ビッショになって

ステージでリハして

母とパーティーに出て

 

その翌日は本番だ。

こんな母につきあって

 

ミライもたくましくなるわけだ♪