みなさまこんにちは♪

御覧いただいてありがとうー!

 

昨日は、豚ひきがお安かったので

ひさしぶりに餃子を作ったのですが

(何この上の2行! まるでステキ主婦!)

 

その出来栄えが

 

 

史上初に上手でフルえた!

(絵日記ブログに久々のイラスト登場! )

 

主婦歴およそ21年。ようやく・・

餃子をまともに焼けられるようになったかと

美良生にブルブル、「見てコレ!」報告したら

 

image

 

「ダメだね。」

 

辛辣でビビった。

 

「え・・! これのどこが?」

焼き色もついてるしおいしそうじゃん! 

 

いったいどこがダメなのかとお聞きしたら

 

image

 

「ココ。」と

明らかに

 

image

 

オープンしてるとこを指摘してきた。

 

私でも気づかなかったのに

瞬時に見つけるとは・・!

 

昨日は大好きな

momosweetsの販売があったので

美良生と仲良く買いに行ったのですが

 

ただ、列に並んで立っているだけなのに

 

ヨシエったら汗だくでハンカチ欠かせず。

 

けど「ポケットなくって不便ー」と

つぶやいたら、おもむろに

 

image

 

「ココ、いれていいよ」

 

優しいぃー!

ありがとう!

 

image

 

おコトバに甘えました☆

 

気づきも気遣いも

できるコに成長♪

 

image

 

モモちゃん、昨日もとってもおいしいマフィンをありがとうー!

中に入ってる小豆もプリンも、全部モモちゃんが

イチから作ってるんだって。

マフィンをあれこれ選ぶたびに

「あ、それおいしいですよ」って!

 

全部じゃん笑

 

全部おいしい、

それがモモちゃんのマフィンー!

 

餃子が未だ完全に閉じない私からしたら、キセキのお菓子。

 

こんな風に休日は、主に

私と美良生はふたりして

アッチにコッチに出かけてる。

 

ちょうど1週間前の日曜日は

「Tomboy」っていう、主に湘南地区で

ダウン症のあるコとファミリーのためのサークル主催の

「カヌー体験」に参加できました♪

 

image

 

3年ぶりの開催☆

 

同じ幼稚園に通ってた

「3年ぶり」に会えた同級生との再会も♪

 

image

 

大好きなお友達。(さりげなく肩組んでる)

 

image

 

ロミジュリごっこですか?

 

image

 

人様んちのおもちゃで

存分に遊んだり

(ジャイアン達)

 

image

 

「ねぇーコッチきていっしょに写真入ってー」

 

image

 

いやピースのタイミング遅っ!

 

もうみんないないっすよ笑

 

マイペース、私のリズムで

生きてるみんながスキ。

 

そーだよ、毎日は

謳歌するためにあるんだから!

 

「謳歌」って、改めて見ると

歌うって字が入ってるんだね。

 

歌うように生きていかなきゃ♪

 

ところでみなさんカヌー体験は? 笑

 

image

 

私は初体験!

すぐに慣れたけど

初めはけっこードッキドキ

 

母の重みで沈みはしないかと・・!

 

今回は主に、Tomboyのパパたちによる企画。

パンジーもメンバーのひとりとして

ウェットスーツ着て

 

image

 

子どもたちをフォロー!

 

・・美良くん、キミは

 

image

 

女子に運転を任せるタイプね? 笑

 

より楽しめるように、とカヌーを

 

image

 

連結させて引っ張ってくれてるのもお友達のパパさん!

 

パパさんたち、みんなありがとう♪

 

image

 

おかげで子どもたちがみんな笑顔で

 

image

 

カヌーを使って波を起こして

楽しそうにめっちゃ揺らして

 

揺ら・・して

 

 

あげくの果て

 

image

 

ドボンでした。

 

↑ワロてる! アイツ確信犯です!

 

image

 

いっしょに乗ってたお友達はビックリして

泣いちゃってるじゃないかー!

(すぐフッカツしましたが)

 

image

 

おチョーシがすぎる彼は

 

image

 

ビッショにつき

これにて終了ー

 

「ここまでフザけるとカヌーは落ちる」

 

親が思ってもみなかった経験値まで重ねてくれた。

 

主催のトムボーイのみなさん、パパたち

 

image

 

「謳歌」のプレゼントをありがとう♪