みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

またまた、まだまだ

クリスマスの続き♪

 

このタイミングで

我が家に仲間入りした、

ヒトメボレしたアイテムをデビューさせました!

 

image

 

めちゃかわいくない?

 

サクマユウコさんという作家さんの手作り時計!

壁に取り付けてみて、さらなるカワイさを発見した

 

image

 

影ー!

ヤベー!

ずっとこの作品を見てる。

時間を見ないで。(時計の意味)

 

お友達の「zakka &okazu日和」さんで購入したの!

 

image

 

日和さんでは

おいしいお惣菜も販売しているので

もちろんこの日もタッパー持参で♪

 

って、お昼のタイミングの時点で

 

image

 

ほぼ売り切れていてボーゼン・・!

食べたかったァー! ブリの竜田揚げ泣

唯一残っていた、大根の信田巻きはゲット♪

サービスだよ、とおまけで譲ってくれた

 

image

 

信田巻きの中身の大根

ありがとう!

 

染みてた〜!

 

時計を運ぶのは自転車。

精密で繊細なモノなので

ドキドキだったよ! 上着脱いでクッションにして

自転車のカゴにそっと入れて移動した! (12月では)

 

無事に飾れてよかったー! 見るほどにウットリだ。

この素晴らしいクオリティー作品を作られた作家さんに

どうしてもこのたびの出会いの感動を聞いてもらいたくて

手元に持っていた私のポストカードで、

その場でお手紙書いたんだけど

 

動物作品のブロに

 

image

 

カモメを描いちゃう

私の恥と勇気を

讃えてください

 

ヘッタクソ! 笑

 

サクマさん、

繋げてくれた

日和のユキちゃん。ありがとう!

 

クリスマスのタイミングでやって来たのは

 

image

 

空良の彼女もー♪

 

なかなか会えない彼女なので

ひさしぶりに見る、この光景! (ゲーム中)

 

「ウチでクリスマスパーリーしようよ!」と

 

クリパなんて

できるレベルかよと

思ったのですがチャレンジ。

 

つい先日、フレンチお料理教室で

ノリコ先生に教えていただいたばかりの

 

image

 

「ブフ・ブリギニョン」とやらを!

↑コチラはもちろんノリコ先生作

 

ノリコ先生のブログ

 

あと、以前に教えていただいた

「海老のビスクスープ」も!

 

インド料理「ポテトカロンジー」

インドネシア料理「インゲンのココナッツ炒め」

 

ややっ! 私が、私なのに、私のクセに

 

image

 

3つ口コンロを埋めた、だと?

 

しかも

まいたけのチーズ炒めまで加えて

 

なんと1時間半くらいで

 

image

 

5品も作れた!

 

私には来世でも

そんなのムリだと思っていたのに

 

こんなにスグにできるなんて奇跡!

 

空良の彼女が遊びに来てくれるとなぜかいつも

高確率で成功する私の料理。

 

私は彼女の中で

「お料理が好きな、お料理上手なお母さん」になってるらしい。

 

全力で誤解だと叫びたい。

 

なぜ成功するのか

その要因がわかったのは

料理を取り分けてくれたの

彼女なんだけど、ちゃんと

 

image

 

葉っぱを避けてくれてたんだよね。

 

出来上がったら取り出すの、

葉っぱを見るまで忘れてた!

 

こーゆーところなんだよ

私のダメ料理はたぶん!

 

彼女よ

ずっとウチにいて。笑

 

ケーキは、

私が個人的に甘いモノがニガテなので

我が家のテーブルにはなかなか登場しないのですが

 

今年は! 茅ヶ崎のモモスイーツのモモちゃんが

「パイをホール販売」してくれるというので

大喜びで予約して受け取りに行ったー!

 

またしても自転車で。

(移動方法は常に)

 

向かいながら思った・・

自転車でホールのパイ。

 

どーやって持ち運ぶんだよ

 

と。思ったら、まさかの

 

image

 

自転車の後部座席にピッタリ。

運命にありがとう!

パイはズッシリ。

重さが嬉しい♪

 

ケースには何か

書いてあるー♪

 

image

 

ミライのスターは何個ある?

 

数えてみた! 側面にもスターがある。

全部で7個だ! 答えの裏を見てみたら

 

「5個」とのことだった。食べ終えたら

ミライともう一度じっくり探してみよう笑

 

はやる気持ちでクリスマスに開封した、パイ。

 

image

 

みんなで「おいしい!」の感動ができた!

 

時計もパイも無事に運べて

料理も全部成功するなんて

 

私の料理が

3つ口コンロも

テーブルも埋めたなんて

 

今年はじめてのことだよ笑

 

クリスマスって奇跡が

起こりやすいのね♪