みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

・・いきなり寒くなってきました(凍)

 

昨日は、延期につぐ延期でついに開催された

埼玉県の入間市での念願の講演会!

 

に、向かうためホームに立ったら

冷風に吹かれて心で叫んだ。

「寒い〜!」

 

見渡せば

周囲の人は

 

みんな上着着てるし!

 

そんなー! まだまだ

タンスの中は夏物だYO!

 

世の中のちゃんとした人は

すぐに秋物に対応できて

すごいんだなぁ・・

 

そーいや9月も

下旬だったか。

 

池袋からは、初めましての

西武特急の「ラビュー」に乗車!

 

image

 

え。

黄色い?

 

中に入ると

 

image

 

すっごく黄色い!

 

まだデビューして3年の

次世代を担う新しい車両なのだそう! 

 

ミライに向かって走ってるみたいだ。

まだまだ知らない電車ってあるー!

 

快適に楽しく移動して

到着した講演会場。

 

その入り口でまず

「ギャー」と言う。

 

image

 

奥山佳恵「先生」!

 

ダーーー! (大汗)

 

やめてェー!

 

恐縮すぎます、

先生なんて立ち場じゃないです

ただのいち母、いちタレントで

経験したことしか話せない、

専門家でもなんでもない。

 

先生なんてとんでもない!

 

優しいお気遣いでこんな風に

表記いただいたと思いますが

心の中では書き足しておいた。

 

image

 

笑と

 

image

 

ハテナを。

 

申し訳なさすぎて!

 

季節の変わり目に

対応することもできず

半袖で震えてるレベルなんですよ?

 

上着はどこにしまってあったっけー!

 

壇上でもしきりに「先生」じゃないです話に必死。

(何を聞かされているんだか・・)

 

先生じゃないこと、

ウチのコがかわいいことを

あいかわらず連呼していた90分に

 

お付き合いいただいたみなさま

本当にありがとうございました!

 

お友達の小田さんも来てくれたんだー!

 

「今日は小田さんも来てくれてて」

壇上から個人な情報をスミマセン♪

 

筋ジスで車イスユーザーで

 

めっちゃオモろい

いじられ・・いや

愛されキャラのおじさまです。

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12233847529.html

 

↑小田さんに出会えたのは5年前の、エビちゃんちだったんだなー

 

障がいって特別なものじゃない。

ただ、世の中では少数派なだけ。

 

今は多数派だとしても、

私たちはゆーっくり衰えて

誰もが少数派になっていくよね

 

多数派にいる間に、少数派の生きやすさを構築してこう!

 

少数派が生きやすい世の中は誰もが生きやすいのだから。

 

だってやがて私たちみんな少数派になるんだから、

誰かのために、ではなく

未来の自分のために!

 

講演に来てくれた小田さんが

「渡したいものがある」って

スタッフさんに伝えてくれたそーで

 

カラダの大きい小田さんが通路を渡って楽屋まで、って大変そうだから

 

あなたがニガテで、私にできることは私がすればいいの精神に基づき

 

サッサとロビーに!

小田さん久しぶり!

 

image

 

やった!

 

ドラやきいただいちゃった♪

ありがとうー! ミライの大好物だよ!

 

え、小田さんったらスマホカバーが

 

image

 

ピンクなのー? と

 

久々なのにおじさまイジリ。

 

変わらず、元気でいてくれて

ありがとう!

 

image

 

ワーイ!

 

主催してくださったみなさま

お越しいただいたみなさま

小田さん♪

 

ありがとうございました!

 

いつぞやかのコメントで

「今、551が来てるよ」と

教えていただいてありがとう!

 

慌てずにいた私がナゾでしたか?

 

なぜなら実は私

今から大阪に

向かうんです

 

明日、大阪発の生放送

読売テレビ「ウェークアップ」に

出させていただきます!

 

日テレ系列で観れるよ。

 

9月24日(土) 朝8時から♪

 

ドキドキの報道番組ですが

私にできることなんて限られているのだから

 

私は私にできることを精一杯してくるだけです!

 

 

赤いカレも待っててくれてるんで♪