みなさまこんにちは♪

御覧いただいてありがとうー!

 

コメントでいただきました♪ ありがとう!

「プレバトに出演されるかも、と聞いて楽しみにしています」

 

ありがとう! いやソレ勝手に言うてるだけよー!

 

いまはまだ残念ながら出演予定はないのです・・

 

いつかはきっと! 出られる! といいな!

 

私がプレバト! への出演を切望しながら描いた、

ラーメンの水彩画が昨日アップされましたー☆

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/56565/

 

 

金沢八景にある「麺屋庄太」さんの「肉らぁめん」!

 

本文にも書いたんだけど、この日は

朝から船に乗ってアジを釣りに行って

 

image

 

ただただ、ビッショになり

釣果はたったサバ一尾で

 

image

 

この日の東京湾に魚はいなかったんだなーを実感した日。

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12750641900.html

 

 

そんな私のおなかも心も満たしてくれた一杯がコチラ。

 

image

 

 

ドーン! 

 

パッと見、

「あ、ベージュだけでカンタンそう♪」

 

なんて思ったけれど描き始めて

 

「このネギなんじゃこりゃー!」

悲鳴をあげた。

ネギだらけだ!

 

まず、コツコツ

下の白ネギ部分を描き

 

image

 

 

続いては右側の青ネギ。

 

どこから描くと思う?

どう描いていくのが正解か

絵を習ったことがないのでわからないけど、私は

 

image

 

こんなところから描く。

 

image

 

一番目立つ青ネギだったから。

そこからまた、コツコツ描いて

 

image

 

やっと下書きが完成ー!

 

そして水彩画の始まり。

 

描き方は「じっと見る」

とにかくこの方法だけ!

 

image

 

描けたァー!

 

image

 

お店のロゴもなるべく忠実に

 

image

 

書き添えました♪

 

テーブルの木目が

何気にプレッシャーだった笑

 

一発勝負だし、最後の最後で

失敗したらどうしようかと!

 

もう、何時間ラーメンを

見つめ続けていただろう

 

出たいなー、いや

出るぞ! プレバト!

 

一方的に言っているものだけじゃなく

着実に放送が予定されている番組もあります♪

 

明日、9月17日土曜日

午後2時から午後3時

 

NHK(Eテレ)

「TVシンポジウム 

 迫る食糧危機 日本をどう守る」に

 

パネリストとして参加させていただきました!

 

https://thetv.jp/program/0000845577/192/

 

 

キャー! 私なんかが

いいんでしょうかと

恐縮しきりでしたが

 
すごくタメになったよ!
 
これからの日本のために、
今すぐにでもできることを
たくさん教えていただけた☆
 
よかったら観てね!
 
 
いつか出演するはずのプレバト! も♪