みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

ヒィーーーー! (震え泣き)

 

「誰かいますかー」

この声届いてますかー

ブログで呼びかけたら

 

たくさんの「いるよー!」の声が!

 

ありがとうー!

こんなに・・

 

テキトーな私ですのに。

 

世の中の流れと逆行の長文なのにぃ!

 

ありがたいです、ありがとう。

そこにいてくれて泣

 

今週は収録、収録と続いて

イラストの〆切があり

さらに昨日は

 

お料理教室でした。

(スケジュール管理よ)

 

教室のあとにイラスト仕上げ!

ギリギリまで。

ヒィーーー!

 

ラーメンの水彩画だったのですが、思うに

 

カンタンな一杯なんてありませんね☆

 

毎回、何かしらムズかしいです。

それがまた面白いんだけど!

 

月イチで通わせてもらっている

フランス家庭料理のお教室。

 

以前は、教室開催とともに

私のオンエアがあり

 

レッスン前に

image

 

オンエアを観る、

 

なんてコトもあった。(何してんだ笑)

 

今日、4月15日(金)もこのあと

オンエアがありますー!

 

11時からフジテレビ

いいものプレミアムです♪

 

1日ズレてたらきっとまた

↑同じ光景になっていた

 

今日もとっても

「いいもの」!

 

ビックリするので

よかったら観てね♪

 

 

お料理教室のあとはいつも

「ああ私も家族のみんなに

 おいしいものを作らなきゃ」の思いにかられ

 

お料理を頑張る。ノリコ先生から以前教えていただいた品を作った!

 

「たけのこのリゾット」

先生のお手本。

 

image

 

「豚肉のブリック包み焼き」

先生のお手本。

 

image

 

佳恵が作ると

 

image

 

映えないのナゼ

 

しかもこの2品だけで

2時間かかるっていう・・!

 

カンタンでわかりやすい手順なのに!

 

1品に1時間かかってしまう私には

お料理教室を開催できませんね☆

(誰も求めてないから大丈夫)

 

しかもメインがフレンチなのに対し

そっとサイドに添えられているのは

 

image

 

大根のお味噌汁ですからね!

 

仏と和のハーモニーですわ♪

 

そっか、今思ったけど

ノー彩りなんだ!

 

作ることに精いっぱいで

ハッパを飾るの余裕がねぇ!

おかげでちっとも華やかじゃありませんが

 

包み焼きを開けると、中から

 

image

 

卵がトローリの大成功でした!

 

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12721873935.html

 

 

↑こちらは前回作

 

空良のはなぜか前回に続き

今回も卵が固まっていたらしいが

 

卵が半熟で食べられない星で生まれたと思って☆

(正しくは同じように作れない母ちゃんのもと生まれ)

 

渾身のたけのこのリゾットは、美良生からそっとひとこと

 

image

 

「おかゆ?」

 

って

 

聞かれました。

 

西洋のリゾットって

東洋のおかゆなのか

 

「そうだよ」って答えた私は

 

テキトーな母です。

 

おいしくお食べ♪