みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

世の中って、いま実は連休中なのね!

・・夏休み中の連休のピンと来なささよ

 

「日曜・祝日」がお休みのパンジーが

明日も家にいるらしいってことで

ようやく実感わくくらい!

 

つまり明日もお弁当はいらない、と♪

 

そのパンジーへのお弁当ですが、先日

「最後の文字は「ナ」! 」の予告通り

 

image

 

↑コチラで無事、お弁当メッセージ

第4章が完結。

 

って

いつのまにか第4章まで!

 

ここでご報告。「第2章」は、左上から右に

 

image

 

「フジサワシティ」

 

続く第3章は

 

image

 

「ブタマン」

でした。お弁当で

 

何を語ってるんだ私は笑

 

第4章が完結したと伝えると、パンジーからは

 

「ソラストシベルナ?」

との問い合わせが。

全然ちがうわ。

 

正解は・・

 

image

 

「ラストヲタベルナ」

 

正解を聞いたところで

なんのことやら? な

 

夏休みの連休なみに

ピンと来ない方に!

 

あのね、パンジーが

私が大好きなものを大切にラストにとっておき

「全集中」して全力の全身全霊で

「最後に食べる」という習癖を

 

知っているクセに!!

 

私の「ラスト烏骨鶏」を使っちゃったの!

うどんのトッピングの温玉にしちゃったの!

他にはもう「卵」がなかったから、って・・!

 

買いに行ったらいいのに! 泣

 

その烏骨鶏は私の特別で、

長野県のヒサコちゃんが

送ってくれた貴重なものだったのに!

 

この恨みが根深くて小さな復習を果たしたのが

 

 

↑コチラ。

 

第1回目の職域ワクチンを利用したもの。笑

 

この教訓を改めて、

私はお弁当文字にし

 

image

 

訴えたのでした。

 

しつこ。笑

 

 

「ラストを食べられたー!」

ブログでこの悲劇を叫んだら

長野のヒサコちゃんが、すぐに!

 

image

 

送ってくれました、卵ォーーー! (号泣)

 

決してお代わりをねだったわけじゃない、けど

私の気持ちを優しさで汲んでくれてありがとう!

 

image

 

「パンジーさんにも食べさせてあげて」

 

パンジーにまで優しいなんて!

あの罪人にまで! (言い方)

 

しかたがない・・

ヒサコちゃんが、そんなに

エンジェル対応なら私も従おう。

 

image

 

「食べてもいいよ」

↑エラそうに

 

ヒサコちゃんが手塩にかけて育てている

タナカファームさんの鶏たちの卵は

「白身」と「黄身」の味が違うの!

 

烏骨鶏は、特にそう思う☆

ヒサコちゃんから直伝してもらった

「どうか卵を混ぜとかないで、白身と黄身を別々に」

味わってね、というアドバイス。パンジーにも伝えたら

 

「混ぜて食べるのがスキなんだよね」と

 

せっかくの烏骨鶏を混ぜといちゃったので

 

やっぱりパンジーには今後もあげたくないと思う笑

 

image

 

↑こーやって食べるのが醍醐味なのよー!

 

そして私はパンジーとは逆に

もったいながりで

 

また違った意味で

 

image

 

食べ方間違ってる気がする。

 

ヒサコちゃんからしてみたら

「どっちもどっち」の

夫婦でしょーか☆

 

ヒサコちゃんは今回も!

私が鼻血出しかけた悶絶マヨネーズを同封してくれたー!

 

ありがとう! クチの中で溶けたあとカラシの香りをそっと残していく

アローカナのマヨネーズを先日、ついに食べきってしまったこと

どうしてわかったのだろう!!

 

パンジーに烏骨鶏の卵は今後もあげられないけれど

 

マヨネーズなら分けてあげよう。

↑引き続きエラそうに

 

マヨネーズも、

アイスと同様!

 

image

 

↑食べる時はフタから。(大事な家訓)

 

この日のパンジーお弁当は、作る前に

空良が家にあるすべてのご飯を自分のお弁当に使い果たす

という惨劇が発生したため

 

急きょ卵のサンドイッチ。

の、味付けにアローカナマヨを使ったのー!

 

卵サンドに、マヨのおかげで

ほのかにカラシが香る。

 

image

 

ステキ!

 

ただし、

 

image

 

高さ問題。笑

 

どーにもならないので

 

ムリやりフタ閉じた♪

 

image

 

おいしさもきっと

圧縮されたことでしょう

 

 

 

食べる時は

 

フタからよ♪