みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!

 

先日、ついに、かつ突然に

 

コロナワクチン打ってきました!!

 

私が所属してる、弊社アミューズによる

職域接種です!

 

わりと直前になって

「打てるけどどーする?」連絡がきて

諸説、不安なウワサもあるけれど私は

今は、何はなくとも打たないことには始まらないのでは派なので

 

「アムロ行きまーす!」級の声高で

「ヨシエ打ちまーす!」

 

しかも! 私のみならず

「アーティストのことを守ろう」

きっと心からそう思ってくださっているのでしょう、

同居している家族の接種もよかったらどうぞだって!

 

18歳以上の年齢制限なので、空良も打てる!

急に打てることになった空良も驚いてる。

 

アミューズ・・なんていい会社!

 

さらに会場には

「ご自由にどーぞ♪」と

 

期限が近いから、という備蓄と

作ったから、という

 

image

 

おコメまで!

 

「なんていい会社ー!」と言いながら

バッグにザックザク入れてるの、

会場では私だけでしたけど!

 

パンジー、接種に行く時は

エコバッグ持ってきな! 笑

 

というのも。ホントは

みんなで仲良く接種に行きたいところだったけれど

私だけ、お仕事の都合でみんなよりひと足先の接種で。

 

所属している私が不在の状態で、父と子だけで

アミューズの接種会場に行くのは

さぞかし不安なことだろう。

 

「それに・・」とパンジー

 

「例のあの人に会ってしまうかもじゃん・・」

 

震えてる。

 

例のあの人、とは

我らがアミューズの「みんなの母」で

母だけに強く厳しく優しく、

 

つまり怖く。笑

 

最強にして最恐で

その方がまた、よりによって?

 

私とパンジーを出会わせてくれたキューピッドだったりして!

 

 

話はちょっと逸れますが

まだ独身時代、アメリカから

一時帰国したことをアミューズの母に

会社まで報告しにきたヘアメイクのパンジーに

 

母が、たまたまその場に居合わせた私のことを

 

「あ、そうだ。このコ佳恵。よろしくね」

 

なんていって紹介して・・

 

 

それから1年後、

その母に、パンジーが

 

「佳恵と結婚したいんですが」と言ったら

 

「そこまでヨロシクなんて言ってないわよ」

 

ブルブル、震え上がってたよパンジー笑

 

 

私も、この愛情深いアミューズの母が

大好きなんだけれど!

(おっかないけど)

 

なにせビビってるから

バッタリお会いするたび

ついつい余計なこと口走り

 

もういいオトナなのに

いっつも怒られてる!

 

 

「もしかしたら接種会場でお会いするかもね」

なんてパンジーと話していたら

 

私がお会いした。笑

 

パンジーめ・・

これ伝えたら

ホッとするだろな。

 

 

と。帰ってきたら

 

なにぃー!

 

わ。私が・・

ラ。ラストで

た。食べようと思ってた

 

う。

う。

 

烏骨鶏の卵が、

残り2つが、

 

すべて!!!

 

image

 

根こそぎ食べられていた・・!

 

タナカファームのヒサコちゃんが

「佳恵専用」って書いてくれていた

とっておきの烏骨鶏の卵だったのに!

 

↑この箱の中に入っている間は食べられなかった。

冷蔵庫の中が手狭になったので、

箱から出して卵ケースに入れた。

 

・・移しちゃダメだったんだ。この箱は

卵を守る、結界のよーなものだったんだ泣

 

ケースには移したけれど、でも卵は

ティッシュに包まれてたのに。だから

「特別感」だってちゃんと

わかったハズなのに!

 

茹でうどんに添える

「温玉」にしたんだって・・

 

「だって1個も食べてないもん」って言い出したけど

 

最後の最後にとっておいたのを許可なく食べなくたって!

 

返してヨォーーー!

私の烏骨鶏!

 

image

 

どうしてくれよう、この雪辱! 泣

 

そこで私は考えた。

パンジーに伝えよう。

 

アンタたちが接種しに行く日時、

 

ピンポイントでアミューズの母がいらっしゃるってよ。

 

 

↑もちろんこの情報はウソですが

これは烏骨鶏を食べきった罰だ

 

せいぜい接種会場で

接種以外の緊張で

 

image

 

クチの中、カラッカラにしてこいや!!!