みなさまこんばんは!

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

おウチのおミソがそこをついたー!

 

けど大丈夫!

もっというと、

今使っている市販のおミソが

そこをつくのを若干、待ってた♪

 

毎年恒例で作らせてもらっている、

 

 

オキナショクドウのカヨちゃんのとこで作った手作りおミソが

 

image

 

そろそろ食べ頃だと思ってたからー!

 

ワクワク待ってた♪

ではいざ

 

image

 

ご開帳〜♪

 

image

 

ドン。

 

カビーーー!?

 

ガビーーーン!!

 

焦りましたが

だ。大丈夫だ!

 

お塩が入ったビニール周りだけだった。どかしたら

 

image

 

無傷ーーー!

 

・・で、

なんだっけ。

この上にかぶせた

白い板状のもの?

 

・・忘れたけれど、きっと

とってもいいものなはず!

↑なんていい加減

 

たぶんいいものなので

白い板のもいっしょに

全体を混ぜこんでー♪

 

image

 

いい香りです

大成功ー!

 

今年もできたよ

ありがとうカヨちゃん!

 

 

このタイミングで、なんと♪

 

お友達のFEELINGS のミッホーちゃんから

「お年賀だよ♪」って突然、

 

image

 

お出汁パックをいただいたの!

 

お出汁パックをお年賀で。

なんて主婦な贈り物よ!

 

ありがとう♪

 

 
さっそく使わせてもらうYOー!
 
 
開けたばかりの
ヨシエミソと
 
融合♪
 
 
めっちゃおいしー!!!
 
これはどちらなの?
お出汁パックなの?
開けたてミソなの?
 
どちらの手柄かわからない笑
 
きっと2つそろって
おいしいのよ☆
 
先日、
載せていただいてた
ヤフーニュースで(この話題2回目。笑)
 
「節約術がゴイス」なんて書いていただいてた
(ゴイス、なんて書き方などされてませんが)
 
「術」ってほどじゃないですけどねー! 汗
 
見切り品コーナーは「出会いの場」だし
タイムセールは「運命の時間」よ、
 
詰め放題は「攻めるはカドから」よー♪
 
ああ、なんて
イキイキと笑
 
そしてなるべくなら、せっかくなら
「あるものは徹底的に使いたい」!
 
使いきりたい!
と思う。
 
キレイに食べきる
お弁当のごとく。
(前回の記事)
 
缶のフチで
指を負傷しない程度には! (それマストで)
 
 
だからこの
ミッホーちゃんからいただいた
とってもおいしいお出汁パックだって
 
1回使ってサヨウナラ、なんてしない☆
 
カラッカラまでしぼったお出汁のパックを開いて
 
次のお味噌汁に
 
 
粉末として、ダイレクトに
パラパラ入れちゃう!
 
直接投入することで
 
香りや旨味を
 
 
考えるな感じろ!
(ダレにいってんの)
 
 
まだまだあるので最終的には
 
 
サラダの上から
 
カツオ節感覚で
トッピングとして♪
パラパラかけて使いきったよ!
 
 
もう、ほっとんど
 
味も香りも
考えなくても
感じないけど
 
わずかながらも
 
栄養価はとれてるんじゃ。
 
 
ああ、いまわかった。これまでの行為を
ひとことで言葉に表すと
 
 
「貧乏症」ね笑
 
ミッホーちゃん、
おいしいものをありがとう!
 
あますことなくいただくわー!