引き続きこんばんは♪

 

 

湘南はとってもいいところ。

 

先日、改札で声をかけられた。

なぜか直感でわかった。あ、もしや!

 

空良が高校受験の「合格」を私に伝えようと

公衆電話に並んでいたら、空良に気がついて

「これを使って早くママに伝えてあげて」と

ご自身の携帯を貸してくださった方でした!!

 

その節はありがとうございました!!

 

何年か越しとなりましたが

直接、お礼が言えたというミラクルー!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12356332076.html

 

 

ブログを書いててよかったと思う、出来事です☆泣

 

たまねぎ持ってる私の姿に

「今日も大荷物ネ♪」って

笑って言ってくれました笑

 

ありがとうございます!

 

みんな友達!

 

 

ね。

湘南はとってもいいところだし

私のブログを読んでくださっているみなさまは

とーってもいいかたばかりだし。

 

感謝しかないです!

 

こんな風にみなさまを

「いいかた」たちと見込んだうえで

 

・・折り入って、ご相談があるのですが。

 

 

50歳に近い女性が

 

クリームソーダ柄のワンピを着るって、どうですか。

 

 

いや、わかっているの。

聞いときながら聞くまでもないから! 笑

 

けれど、そこをあえて聞いてみたかった!

 

「人が何を言おうと、着たいものを着たらいい」

 

それも頭でわかってる。けれど

私の中にわずかながらにある

 

「常人」の部分が

 

大きな声で叫んでる。

 

「アウトー!!」と。

 

そんな気持ちのせめぎ合い。

 

今回とあるワケがあって、この

クリームソーダ柄のワンピが欲しいのだけれど

 

いまだ迷っていて取り置き中。

 

 

私のジャッジは

「アウトよりのギリセーフ」

 

 

これね、今の私には「遅すぎる」というよりむしろ

 

「早すぎる」の。

 

もっと年を重ねて、

白髪の髪でシャンと立つ

 

そんな年齢になれて着れたら

 

 

とーってもステキだと思うから

 

 

このワンピを着るには、まだ

若輩すぎる私ではありますが

 

買ってもいいーですかね?

 

 

試着室より相談です。

 

これ。

 

image

 

どーですか。

 

image

 

・・うーーーん

 

 

笑って着てたら

 

image

 

イケル? 笑

 

取り置き期間はせまる。

 

アリか、ナシか。

いつも笑ってるを条件に買うか。

買って似合う時までとっとくか。

 

 

あなたのジャッジはいかがですか?

 

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心からの叫びです♪

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

 

★kodomoeさんのweb連載 

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

東京・新橋の「坦々麺」! 至福の一杯です♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/34340/

 

 

 

 

image

 

今回のラーメンイラストでは

ひき肉の浮いてる感じがスキ♪

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/33959/

 

 

自分から進んで勉強するなんて、うちの家族ではこのコだけ。

 
 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! いっしょに作ろう!

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後まで

お読みいただいてありがとう!