みなさまこんにちは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

今日はたまたま、おうちでふたつも!

zoomアプリを使ってのオンラインで

 

カラダめちゃめちゃ動かしたー!

 

今、これパソコンで書いているんだけど

指を動かすだけで腕の筋肉がイタイよ笑

 

午前中は、愛する「ボクシングエクササイズ@湘南」での

ひさしぶりのパンチングー!

嬉しいから、ボクサでいつも

愛用しているサウナスーツ着用で♪

 

image

 

みんなの荷物で

とっちらかってはいるが・・

 

image

 

ジャブにフックだ!

ひさびさだー!

 

見ていたパンジーがクチをだす。

「腕はもっと最後まで伸ばして」

おうちにまさかの

指導者プラス。笑

 

image

 

こうか?

 

image

 

こうかーっ?!

「そうだー!」

 

朝から、燃える熱血です。

 

今日はレッスンテストだったの!

zoomの使い方もまだほとんどの人が使い慣れず

「声聞こえないよ」「その反応ボタンの場所がわからないよ」

あまりにもオタオタしてるので紙にペンで書かれた

とってもアナログな「アナログ!」ツッコミが

 

 

 

登場するほどアナログ。

 

「このあとはLINE電話で話そう!」と場所を変えるも

結局、なぜかこの時も音が聞こえづらく

 

つまりなにをしたってアナログ。笑

 

とはいえどーにかなるものだ♪

 

わかったこと。

どんなにアナログだって

 

みんなの笑っている顔を見てるだけで

すっごい元気になったってこと!

 

やってることは

 

image

 

こんなにおバカで

最終的には

 

image

 

ただの悪ふざけ笑

 

顔を見て笑えることが

こんなに楽しいとはー!

 

笑ったわ!

大笑いだわ!

なにを言ってるんだかわからないのに笑

 

湘南ボクサは少人数のメンバーで今後も

オンラインレッスンをしてくれるそう♪

 

https://ameblo.jp/shonan-beauty/entry-12591779946.html

↑詳しくは先生の最新ブログに!

 

動き出してくれてありがとう先生!

 

 

午後は、これまた初めての

オンライン筋トレ!

 

イスを使って二の腕を鍛える。

 

image

 

これさ、

こういうことってさ。

 

「はい、これやって」と誰かが言ってくれないと

 

image

 

ひとりじゃゼッタイできないヤツ!!!

 

キツかったけれど楽しかったー!

 

集まった方は初めましての方々ばかりだったけど

「そちらはどこですか?」「ここは神奈川ですー!」

どんなに場所が離れていたって

おんなじ場所にいる気がした♪

 

「 ヒィー! キッツイー!」の悲鳴も

たぶん同時に重なっていたはず。笑

 

同じ時間に繋がってくれてありがとう!

 

筋トレレッスンを紹介してくださった先生が

「運動のあとはたくさんのお水にタンパク質よ♪」と

さらにステキなことを教えてくださったので、

 

今日の私のランチは

 

image

 

お豆腐にトロロ、めんつゆがけにしました!

トロロの中にはほんのちょっとのゆずこしょう。

 

私がこんなにステキなレシピを思いつくわけがなく、

もちのろんでクックパッド先生からのアイデアですが

 

これめちゃめちゃおいしくっておすすめ!

 

決めたわ。私、

一日一食はコレにするわ!

 

お豆腐マイスターですし!

 

みんなの顔見て運動にはげんで

タンパク質をおいしく食べて

 

リアルにみんなに会えたとき

キレイになってたら驚いてね!

 

笑いながら痩せられたら最高よー!

 

 

さてとそろそろ夕飯のしたく。

 

がんばったぶんだけ

ご飯がススムよ♪

(痩せる気どこへ)

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

 

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」更新しました!

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

 

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら!