いつもご参加ありがとうございます虹

 

結論から先に・・・

ZOOMによるオンラインレッスンを開始する準備を始めましたウインク

4月下旬~5月上旬接続テスト、無料体験レッスン

5/11の週からレッスンスタート(予定)!!

 

 

ご無沙汰しております

皆様お元気にお過ごしでしょうか

 

この度は医療従事者、ライフラインに関わるお仕事をされている方へ感謝申し上げます

 

コロナウィルス感染症の蔓延

湘南地区の人混み問題

日常生活は不安な毎日をお過ごしのここと思います

 

2月下旬からレッスンを中止し、4月3日に活動休止のお知らせをし早3週間

 

仕事先も休館になったり、今までやってきたことが一瞬で・・・・

結構精神的ダメージが大きく、やる気が低迷する日々になってました

 

オンラインで早々に活動を開始する先生もいらっしゃいましたが

そこまでの元気も出ず・・・・雨雨雨雨雨

 

そこに、ふいに訪れた仲間同士のオンライン飲み会、笑

 

オンラインなんて・・・なんて思ったけど

意外やとっても楽しくて、久々お腹の底から大笑いする時間を過ごしました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

ありなんだ!!!!オンライン!!!

衝撃的な感情が産まれました

 

人と人とが遮断されてしまう現在

「対面でのコミュニケーション「」

人は人から元気をもらえるものだと改めて気が付かされました

失うものばかりに悲しむのも辛いので

新しいコミュニケーション元年と思い、発信を決意しました

 

早速本日、サークルメンバー数名でオンラインテストを行いました

可能性無限大ハートハートハートハートハートハート

☆テストの模様はinstagramの載せてます

https://www.instagram.com/p/B_Tv41_jOHv/?igshid=1our5lagbbbtq

 

・音、足音などの騒音の心配

畳一畳分のスペースで行います、足音も気にならない程度でした

テレワーク中やオンライン授業中の家族に迷惑かからないかも心配でしたが、大丈夫そうです

 

時間帯は通常の活動と同じ9:30~の30分間を考えてます

新規は募集せず、今ご登録のメンバーでしばらくは運用していいく予定です

昔メンバーで、復活は大歓迎です

 

スタートするにあたって、現在わかっているお願い事

・ZOOMアプリダウンロード(パソコン、スマホ、タブレット可)

・paypay、LINEpayの登録(参加費はお値段変わらずで行います)

(銀行振込の方は1か月分まとめて後払いも検討します)

 

ご自宅のインターネット環境をご確認くださ

 

 

来週もう一度テストを行ってから具体的なアナウンスをしますので

しばしお待ちくださいね!

 

時間帯など、ご要望、ご意見あればご連絡ください

(メール、ライン、メッセンジャー、DM大歓迎)

皆様のやりやすい、楽しめるやり方でどんどん軌道修正していきたいと思います

 

パソコンとか苦手・・・という方も

まずトライしてみましょう!!

わからないことあれば操作方法など一緒に探っていきましょう

そんな私も昨日ZOOM練習して、今日初めて使ってみました、笑

時代にのっかって、この苦しい時期を一緒に乗り越えていきましょう