みなさまこんにちは! (・∀・)

 

御覧いただいてありがとう♪

 

 

リレー連載させていただいている「東京新聞」。

 

ブログの最後にリンクを貼っていて、ネットで

 

いつでも記事を読むことができるのですが、先日お友達から

 

「今さらながらだけど、この前の記事読んだよ」と

 

言ってもらえて嬉しかったー。しかも

 

「反響が大きかったね」とも。

 

そーなのです!

 

ありがたいことに、それは

 

新聞社のご担当さんからも

 

「前回の奥山さんの記事が大変好評で、

 

東京すくすくのサイトでもたくさんのご感想をいただいております」

 

なんて言っていただいて、感激で、私もそのご感想を

 

ありがたくひとつひとつ、読ませてもらったとこ!

 

「今後とも素敵なコラムを期待しています」

 

と、新聞社さんからいただいたお言葉には

 

 

プレッシャーしか感じませんが笑

 

 

ウソですありがとうございます

 

こんな私ですが楽しみます!

 

 

その、前回のコラムに

 

フシギな偶然があったことを今日、発見。

 

 

先日の日曜日は天国へ旅立った義父、

 

パンジージーの四十九日で

 

家族みんなで茨城へ。

 

そびえ立つ

 

image

 

大仏さまの手が、

 

「翔んで埼玉」を観た影響でしょーか、こちらは

 

image

 

「茨城ポーズ」に見えた笑

 

翔んで茨城♪

 

 

告別式の時と同様に身内だけの家族葬で

 

法事のあとは、パンジージーの話をしながらおしゃべり。

 

「そうだ、お義父さんのこと新聞の連載に書いたんですよ〜」

 

なんてことを私が初めて親族にのんきに言い出したものだから

 

「なにそれ見たい!」とプチ騒ぎ。←ちゃんと伝えとけ、って話よ

 

 

ネットでも読めるけれどせっかくなら紙面で見たいから

 

「掲載の日にちを教えて」と言ってもらえて

 

初めて気づけた。

 

 

お義父さんが天国に行ったことを載せさせてもらった掲載日、

 

 

お義父さんのお誕生日だったの。

 

 

2月14日。バレンタインデー生まれ。

 

ダンディーでオシャレなパンジージーにピッタリの日。

 

「そうか。この記事、私からお義父さんへの

 

 

 最後の誕生日プレゼントだったんだぁ。」

 

 

偶然なのか、偶然なんて

 

そもそもないのか。

 

フシギでしょ?

 

 

帰り道の空からは

 

image

 

雲間から光が。

 

 

お義父さんが、

 

あの光る場所へと

 

image

 

帰っていっているのかなー?

 

 

夕方からはお友達のおうちで大パーティー!

 

着いて早々、

 

image

 

このゴチソウ!

 

ただ、ウマそーなお肉が

 

敷きつめてあるだけじゃない!

 

 

お肉の下には

 

image

 

こんなに繊細な玉ねぎの薄切りが!

 

お店屋さんのよーなクオリティーを

 

家庭のキッチンでいともカンタンに

 

かつ素早く、洗い物も同時にこなす

 

 

そんな達人は

 

湘南の知り合い男子では

 

この人だけだ!

 

image

 

炎の筋肉 料理人☆

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-11933283330.html

↑この時も

「オレのことブログに、むしろ載せて」と言ってきたと書いてあるけど

 

 

↑この写真を撮った時も同じことを言われ笑

 

6年も経つのに、

 

筋肉も性格も

 

image

 

料理の腕前も!

 

image

 

変わってないなーとホッとした♪

 

 

お友達のお子が無事、希望の大学に入学できたことを記念して

 

ひさしぶりに遊びにきてくれて、ごはん作ってくれて

 

ありがと!

 

・・えっと、

 

出たがりなので

 

image

 

あとは背中で! 笑

 

 

お義父さんを見送って

 

茨城を行き来してからの集い

 

とは思えないくらいの充実度!

 

 

いっぱい笑って

 

いっぱい食べて♪

 

 

・・多少は大きくなるけれど

 

「生きている」を楽しもう!

 

食べることは

 

image

 

生きること!

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

image

 

↑おこもりライフを楽しみ、実験ラーメン♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定) 今回は京都の大原! あの

 

image

 

巨大大根が登場♪

↑こちら、このロケでいただいた

VTRでハナちゃんが抜いたもの!

 

http://www.news24.jp/articles/2020/02/21/07598728.html