みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

あたたかなコメントもありがとう♪

 

嬉しいです。気にかけてくれて、

 

いつもありがとう♪

 

 

昨日はドラマを

 

リアルタイムで観ましたー!

 

あれ?・・出てこないな、

 

と思ったら出てきた笑

 

↑台本読んでるのに動揺したわ

 

だって、実際にオンエアされるまでは

 

何がどうなるかわかりませんものね☆

 

 

録画してくださっている方のご感想も

 

ドキドキお待ちしています! えっと、

 

褒めて伸びるタイプです!

 

 

昨日はクリスマス。

 

今年も枕元には、家族全員分のプレゼントがありました!

(ミライが嬉しそーに、「こうじろう」と書かれた包みを持ってきたのには笑った)

 

image

 

やったー! ありがとう!

 

空良は、本人そっくりの

 

image

 

トートバッグ。と

 

ヒエヒエのイクラ。

 

冷凍品が枕元に置かれてたの、

 

小学生の時のマグロ以来だね♪

 

 

ミライには、欲しがってた カメラ!

 

image

 

斬新な撮り方だね。笑

 

世界のミラーキーさんが誕生した瞬間!

 

 

パンジーは

 

image

 

大好物のカルピスと

(お歳暮か)

 

image

 

おいしそ〜なサンドイッチの本!

 

よかったねー! 作って、研究して

 

食べよう!

 

私には!

 

image

 

バッグかけでした笑

 

 

ありがとう・・

 

必要でした。

 

 

バッグの山、あれ以来

 

倒壊したままでしたから!

 

image

 

よかった。年が明けるまでにバッグかけれそー!

 

 

クリスマスということで、前夜のイブには

 

私なりにお料理を頑張りました♪ (´∀`)

 

ここはやっぱりチキンよね! と、からあげと

 

お料理研究家のYOMEちゃんちでいただいた

 

ブルーチーズのペンネがおいしかったので、再現!

 

image

 

この2品だけで力尽きた。

 

 

改めて・・YOMEちゃんは

 

ド変態なんだなぁと思った。

 

頭がいいのだ、手順が巧みなのだ!

 

 

やっぱり私はこれからも

 

おなかをすかせて

 

「食べに行く人」でいよう!

 

 

そんなYOMEちゃんのブログが更新され

 

こちらのペンネのレシピもアップされてたよー!

 

http://yomecafe.blog.jp/archives/34064323.html

↑YOMEちゃんのブログ

 

 

「一度に何品もごちそうが作れる」

 

私にはできない高等テクニック。

 

心の底から尊敬します!

 

 

そして私はまた

 

別日にね!

 

また違うお友達から

 

クリスマスパーリーに呼んでいただいたのー!

 

image

 

テーブルの上がまた、こちらのお宅もドえらいことに!!

 

image

 

かわいい。トナカイにサンタさんまでいる。

 

お友達(オトナのレディー)がせっせとぬいぐるみを

 

セッティングしてくれているところを想像すると

 

私までニコニコしてしまうー! 

 

かわいいよ、アケミー!

(名指し笑)

 

image

 

と、ワイワイ言いながら

 

テキトーに席に座るお友達。するとアケミから

 

「ちゃんと見て。お名前が書いてある席よ」

 

よく見ると、お皿の上のタオルに小さく

 

image

 

「Yoshie」や「Yoshiko」と書いてありました。

 

もう「Y」って見ただけで自分の席だと

 

勝手に思って座っちゃう、

 

なんとザツな人たちよ! 

 

ああ同じにおいよ♪

 

 

アケミはお野菜いっぱいの、

 

フルコースを用意していてくれました!

 

 

なんとぜーーーんぶ手作りなんだって!

 

image

 

この、シュトーレンも!

↑買うものじゃないの?

 

image

 

野菜のテリーヌ

テリーヌってアータ!

これお店でいただくものでしょ?

 

image

 

7種の野菜のスープ

(何が入ってるんだろ? と手でクンクン

 スープの香りをたぐりよせてるお友達)

 

image

 

サラダ!

なにこのキュウリのクルクルー!

サンタさんも感動してる? 泣いてる! 

 

image

 

お魚!

下は、パリッとしたライスケーキ

 

どうですか、ジワジワきませんか

 

お友達の変態っぽさが、ここでも!

 

↑このソースがね、ホンットおいしくて

 

image

 

手作りフランスパン

(入れ物まで手作り) 

 

を、おいしくいただきながら

 

image

 

お皿、ピッカピカにしました笑

 

おいしいものは根こそぎだぜ

佳恵が去った後にはな

草の根ひとつ

ないんだぜ

 

↑荒野をさまよい歩くような私をよそに

 

image

 

やってきた、かわいいベルの中は

 

image

 

お口直しのムースだってー!

お口、直す必要もないのに!

 

からのー

 

image

 

ヒレ肉のクリスマスソース。

 

最後はデザートの

 

image

 

クーベルチュールチョコレートケーキ!

 

image

 

本当ーーーにスゴい!

 

夢みたい!

 

ここ、

 

image

 

一般家庭よ?

 

「TWGのお紅茶、召し上がってね♪」

 

わー! 私にそのお紅茶の良さ

 

ちゃんとわかるかドキドキ!

(だって初めて聞いた名前)

 

58品目もの食材を使って

 

めちゃ体にいいお料理を作ってくれたのだそう!

 

私は、お料理を作る能力は得られなかったけれど

 

お友達という財産には恵まれました。

 

 

恒例のプレゼント交換では♪

 

image

 

私からはチョコレートを!

 

image

 

私は、

 

image

 

アケミからのプレゼントが当たったー!

 

 

今年も、幸せをありがとう♪

 

 

集まったみんなで記念写真!

 

・・しようとするも、

 

これがまた難しい。

 

image

 

佳恵が近すぎる。

 

自撮りじゃなく

ここはセルフか!

 

あ!

 

image

 

間違って押しちゃった。

(集合写真あるある)

 

 

今度はうまくいったー!

 

image

 

佳恵が光りすぎー!

 

アングル変えたら

 

image

 

間に合わなかったー!

 

 

懲りずにまた別の角度から!

 

image

 

なんの集まりだかサッパリだ笑

 

 

最後の最後で

 

image

 

ようやく撮れた、

 

2019年のクリパ♪

 

 

おしゃれしてきてね♪って

 

ドレスコードありだったの。

 

私はめいいっぱいはりきって

 

今回も網タイツを履いてった!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12336353789.html

↑2年前のパーリー

 

この時にあいた 網タイツの穴

 

バッチリ、縫ってきましたぜ! 笑

 

 

けれどおそらく・・この

 

写真撮影のドタバタで

 

image

 

ホツレ再び。

 

 

懲りずにまた縫う!

 

履いて行くから

 

 

来年もぜひ!