みなさまこんにちは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

 

コワイ、コワイ・・朝から震えあがったわ

 

高校生男子が言ってきたの。「ボク最近・・

 

 

お弁当食べたあと、おなかすいたって思うんだよね」

 

 

つまり弁当いっこじゃ足りないと。

 

今日からおにぎり足してくれと・・

 

image

 

高2の怪談です。

 

恐るべし、成長期!

 

大きくなあれ!

 

 

月曜日は

 

image

 

またまた、ドテラってきましたー!

 

ワークショップに参加です♪この日は

 

「ルームフレグランス作り」! ( ^∀^)

 

このところ、たまたまアロマオイルにふれる機会が重なって

 

おかげサマでおウチの中がいいー香りです♪

 

 

キチャナイけど!

 

 

image

 

ルームフレグランスを作るキット。

 

おお! 理科の実験みたいだ!

 

あっ! これは最近見たばかり

 

image

 

香りをつける紙のペラペラ

 

「ムエット」っていうんだよねー!

 

 

覚えてるー? 数日前のドテラでの

 

「創香ワークショップ」にて

 

撮った写真にも書いてある

 

「ムエット」のメモ♪

 

 

ほら、

 

image

 

( )に書けていない、例の笑

 

この時のブログ

 

→「つまり佳恵」

 

に、ゆかちゃんがリブログしてくれていたー!

 

しかもあのひとリブログの最後に

 

すごく大事で私が聞きたいこと

めちゃめちゃ大きく伝えてくれてた

 

→ユカちゃんのリブログ

 

ありがとう! 笑

 

 

その覚えたて

 

「ムエット」で♪

 

まずは香りや組み合わせを楽しくチョイス。

 

 

まずは香りのベースから!

 

なんだろ? これ

 

image

 

シナモンバーク?

 

一瞬、「シナモンパーク」かと。

 

 

シナモンがいっぱいの公園ってイイナー♪

 

よし、

 

image

 

シナモンとヒノキの公園ってことにしよう!

(だからそもそもパークじゃないが)

 

 

あとはキホンの好きな香り、と

 

image

 

お高いオイルを使いたがる傾向。

 

しあげは大好きな

 

image

 

パクチーにしてみた!

 

って食べ物か

 

 

食いしん坊でどうもいかん・・

 

食欲を促進させてくれそーな

 

image

 

ルームフレグランスの出来あがり♪

 

 

ちなみに、使った「ムエット」は

 

前回も今回も持ち帰って

 

テーブルの上に!

 

 

どんな風にしていると思う? 

 

image

 

こんなよ♪

 

今回、参加させていただいたおかげで

 

ムエットがまた増えてミッチリ笑

 

くんくん嗅いでる貧乏性よー♪

 

 

コメントで「551」が渋谷に来ていると

 

教えてくれてありがとう!!

 

月曜日にやっと行けた!

 

私にとっては彼が

 

image

 

この香りが!

 

image

 

最高のアロマよー♪

 

 

しあわせ豚まん

 

蒸したてアツイチ

 

ごちそーさまー!