みなさま引き続きこんばんは♪

 

 

ありがたいことに濃密だった数日間。

 

ただいませっせと、追いかけ中です♪

 

 

金曜日は「オリジナルアロマ香水」作りー!

 

「創香ワークショップ」に参加するため

 

image

 

ドテラに行ってきました☆

 

一歩踏み入れただけでいい香りに癒される♪

 

2回目のドテラになるのだけれど、なんと入り口で

 

前回こちらのワークショップでお会いした方に偶然会えた。

 

「ユカさんって知ってますか」って質問を受けた、その「ユカちゃん」

 

香川のユカちゃんでしょ? 知ってるよ!

 

しかももうすぐココにくるよ笑

 

香川からやってくるのー

 

ひさしぶり! 

 

会いたいねーって言っていたら

 

東京さ出てくるって聞いたから。

 

その日なら私も行けるから会える! 

 

と言っていたら「絶対楽しいから」

 

ユカちゃんが受講する「創香ワークショップ」をいっしょに受ける流れに♪笑

 

 

「つのる話がありすぎるから、パン買ってくからワークショップ前に食べよ!」

 

image

 

↑食べてるユカちゃん。

 

しゃべりながらモグモグ。

 

具だくさんのおいしいパン!

 

買ってきてくれた良子さんありがとう!

 

ペラペラ、話も具も飛ばしながら(拾いました笑)モグモグ。

 

 

image

 

いつのまにか「初めまして」の方ともごいっしょに!

 

バタバタしてたらもう時間。大あわててで着席して

 

 

講師の先生を紹介してくださる良子さん。

 

image

 

「見た目の美しさ、だけではなく所作もとてもお美しい方なの」と。

 

 

詳細、よくわからないまま来てしまったのだけれど(オイ)

 

ユカちゃんが「絶対楽しい」と言ってた通り、

 

楽しかった!

 

「自分の素質の知り方」、のあとは

 

それを後押ししてくれる香りを教えていただいた!

 

たとえば「イージーエア」には

 

月桂樹というイミがあって

 

「何かを始めるとき」や

 

「一番に、オンリーワンになりたい」ときにいい香り。

 

「オンリーワンとして確固たるものを放ってる、

 

 つまり良子さんのようなイメージです」の

 

先生のお言葉、まんま

 

image

 

「つまり良子」と走り書き。

 

↑まだ記憶に新しいからいいけれど

 後から見たら、なんのことやら笑

 

 

先生がご用意してくださった15種類のオイルから

 

6種類ほど選んで、ブレンドしていきます!

 

まずはオイルの香りをひとつずつ確認。

 

image

 

本当、なんと美しい・・!

 

これが私だと・・

 

なんか違う。

 

 

原因がわかりました!

 

image

 

タテてるからだ! 

 

カトちゃんで嗅いじゃダメなのだ。

 

image

 

いろんな「後押し」をしてくれる香り。

 

教えていただいた「私の本質」に近い香りにしてもいいし

 

あえて「こうなりたい」と思う素質の香りに作ってもいいし♪

 

image

 

うーーーん、ここは迷うなァ!

 

 

・・迷いすぎたッ。

 

先生! 大変です!

 

私、気づけば

 

image

 

( )の中にまともに文字も書けてません笑

 

急に、キューンとラベンダーぶっこんじゃったもんだから!!

 

 

このブレンド比率表をもとに、0.3mlや0.1mlという

 

image

 

ビッミョーーーな微量オイルを入れていくんですが

 

そもそも( )に文字が入ってないから見づらくて

 

image

 

どーしたもんでしょうか、コレ。笑

 

 

あ、上に書いてあるナゾのメモ「コーヒーがチェーサー」は

 

香りを嗅ぎすぎたら「リセット」するために最適だと

 

ご用意いただいた

 

image

 

コーヒー豆♪

 

↑ホントにリセットされるの!

ね。つまりチェーサー♪

 

ブレンドしたオイルには

 

image

 

液体をまぜ・・って

 

なんだったっけこの液体。

↑肝心なとこメモってない笑

 

この容器、お醤油差しなんですって!

 

容器と先生があまりにもお美しいー!

 

 

ゆっくりまぜたら・・

 

image

 

できましたー♪私のオリジナルアロマ香水! 

 

結局、「自分の素質」の香りを中心に!

 

「つまり佳恵」に。笑

 

 

嗅いでくれたユカちゃんからも

 

「佳恵ちゃんっぽい」と

 

笑ってもらえたー!

 

 

自分大好きか笑

 

ええ、

 

image

 

大好きだ!

 

 

ユカちゃんとは初めから最後まで

 

話の内容もドタバタとパタパタと。

 

「今朝寝坊して」だから時間なくて

 

「タカハシのワンピをザザッと着てきたよ!」と言ったら

 

ユカちゃんは「私はしまむらよ」

 

あら、靴は私も「しまむらよ!」

 

そろいもそろっておたがいに

 

image

 

苗字なコーデね♪

 

 

・・やっぱりもっと

 

しっとりと落ち着く

 

 

オトナでレディーな香りにしたらよかったか。笑

 

 

先生、ありがとうございましたー! ホント、

 

絶対楽しかった♪