みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうっ!

 

生きていると、つくづく

 

感じませんか?

 

御縁とか!

 

 

3年前くらいでしょーか。とある番組でいっしょになって

 

「ムラジュン知ってるでしょ?」って話しかけてくれて。

 

↑村上淳のこと。ええ、よーく知ってます。なにせ

 

 

中学校の同級生でしたから笑

 

話しかけてきてくれた彼女は

 

村上に憧れ、いっぱい影響を受けたという

 

その名も「SILVA」。つまりヨシコ。

 

 

ヨシコ(本名)は、私の2コ下なんだって。

 

学生時代、私がいた地元で遊んでいたんだって!

 

 

共通で知っている人だった村上淳にビックリし、

 

聞けば今の住まいも湘南と知ってオドろいて

 

初めましてで連絡先を教えあって。

 

 

いっしょにボクサなんかしあって

 

先日はFu先生にエラい目にあって

 

→Fu先生による、あのエラい目

 

今に至る。(ザックリ)

 

 

そんなヨシコと昨日

 

初めて一緒にご飯を食べたー!

 

「変態的にお料理上手なお友達のお家」に

 

誘ってもらえて、遊びに行ったのー♪

 

 

お宅に向かいつつ改めて、私の出身地

 

目黒での話をしていたらヨシコが

 

言い放ったコトバにドキュン。

 

村上淳、だけではなく

 

 

「アベッチも同級生だよね?」

 

 

アベくんのこと!?

 

 

佳恵、実は好きだったの!

 

人知れず熱烈片思いしていたー! 笑

 

背が高くて、かわいい顔してて・・ハァハァ

 

けど、一度も話したことないんだけど! やだもー!

 

 

ヨシコからトートツに、小学校の時に憧れていた男の子の名前を聞いて

 

45歳は一瞬にして

 

10歳に戻る。

 

キューン!

 

そーだ思い出した。

 

 

お友達と横一列で廊下を歩いていたら

 

憧れのアベくんが

 

向こうから笑いながら、

 

話しかけてくれたんだ。

 

 

「おーい、石田たち。」

 

 

私の名称は・・・

 

 

「たち。」

 

 

胸にズーーーンと

 

今も悲しく響いたまま。

 

 

アイアム、たち。( ;∀;)

 

 

やだヨシコ悲しませないで!

 

 

image

 

お友達のおうち♪

 

今日も笑顔でピースしてる

 

「たち」。(根深い哀しみ笑)

 

 

初めてのおうち。すっごい、

 

image

 

カワイーーー♪

 

なにここー!

 

image

 

テラス席もあって♪

 

image

 

コントラバス的なものもあって♪

 

さすが、音楽家のヨシコはチラッと見ただけで

 

「あ、電子系?」

 

プロな発言をして!

 

 

そして、お友達が作って出してくれたもの

 

image

 

サラダの・・

 

このお豆腐の

 

 

ムラサキのなんとかかんとかとか

 

image

 

長芋と豚肉に添えてくれた・・

 

赤い調味料のなんとかかんとかが

 

 

とてもおいしかったです! (伝わらない情報)

 

 

image

 

なんと! シメはソーメンに

 

image

 

ラクサスープでした! カンゲキーーー!

 

 

カンゲキだったのは

 

おそらくヨシコも。

 

 

昨日は参加できなかったのだけれど

 

また別のお友達が、サプライズで!

 

お誕生日を迎えたヨシコのために!

 

image

 

ケーキを作ってきてくれてたの!

 

 

しかも。。

 

しかもよ!

 

image

 

シルバーの「銀粉」!

 

金粉なら知っているけど

 

「銀粉」もあるの?

 

 

わざわざ用意してくれたの?

 

image

 

「SILVA」だけに?

 

 

泣けない!!??

 

image

 

美しいSILVA

 

 

からの

 

image

 

キチャナイSILVA

 

image

 

キチャナイSILVA、別方向

 

 

つまりヨシコあんた!

 

 

しあわせものだねー!

 

 

ヨシコのおかげでまた

 

サイコーなお友達ができた♪

 

 

SILVA以外、はじめましてのみんなで

 

image

 

↑SILVA以外、マトモな写真で。

 

 

その次の写真は全員で

 

全力で変顔を。それ!

 

image

 

これ。載せたらアカンレベル。

 

↑なぜこーゆー時のSILVAはちょっとかわいいのか笑

 

 

あー楽しかった! 

 

初めましてと思えない

 

前世から知ってたみたい!

 

 

SILVA、ていうか

 

ヨシコが言ってくれる。

 

「佳恵ちゃんとは縁がある」

 

 

私もホントにそう思うんだよ!

 

初恋の男の子の名前を

 

35年ぶりに聞いたり!

 

 

「なにこれ! ステキ!」

 

帰り際には、ごちそうを作ってくれた

 

お友達のおうちにあった

 

日めくりカレンダーの

 

 

メッセージにドキリ!

 

image

 

「恋に師匠なし」

 

 

名言。

 

恋に師匠は

 

ありません。

 

胸に響くわ!

 

 

アベッチ元気かなー!

 

 

1度も話したこともなく、

 

長年会ってもいないけど

 

 

ヨシエは

 

 

image

 

異様に元気よー!